アンニョンハセヨ〜(*´︶`*)ノ



先週の祝日6日は

新月でした。


韓国の仏教では

陰暦の1日は(新月の日)

チョハルと言って

新しい始まりのための重要な日


なので、仏教徒の方達は

チョハルにお寺に行って

お祈りを捧げられるそうです。


お寺によっては

スニムの説教があるところも

あるみたいなので


方位取り兼ねて、また

お寺にでもいこうかなと


方位取りの時間を

調べたら


★下に、私が参考にしている

奇門遁甲術の方位取りのYoutube

貼り付けておきます。



また、海の方向に

朝の4時半から6時半の間の出発


なんだか、人に会いたくて

この方向

知り合いもいないし


辞めようかなって思ったけど

なにか行かないといけないような

気持ちに駆られて


西のお寺を探しました。


そしたら


珈琲を煎るスニム(僧侶)が

カフェされてるお寺を発見目


おお!

スニムに会いに行こう


と、

朝の6時に張り切って出発🚗³₃



なんと3時間かけて

태안(泰安テアン)の

무량사(無量寺)というところに

行きました。




🐶が迎えてくれました。

ワンワン言うから、

ちょっと怖かった



行ってみたら
スニム不在悲しい

こちらのお寺は
旧暦のチョハルは法会はされなくて
新暦の1日にされるそうです。

そのお寺で従事されてる方が
お寺を回っても良いと言われたので
(誰もおられなかったら、
勝手に回ってみて良いそうです)



無量寺の配置図に
お寺の周り方が書いてあって

とりあえず
書いてあるとおり
寺内を回ることにしました。

最初に





これは神なのか?!
一つ一つ個性的な態度で
その中でも、この方が目に入ってきて


人の話を聞きなさい
って言われた気がしました


①から⑤まで
順番に回って

最後に本堂へ

ひんやりと澄み切っている本堂で
しばし瞑想🧘‍♂️

ただ ただ 
心の中の平安な場所へ

気がついたら
1時間半くらい時間が
すぎてました

この平安な心の場所に留まると
時間が過ぎるのも
忘れてしまう


今日はのんびり
時間の制限なんて無いので

これからの人生
どうなったら良いかなぁとか

ボヤぁ~ッと

未来を想像したり
してきました照れ


お庭に池があって
金色の鯉が〜ラブ
なにか縁起が良さそう✨



スニムがされてるカフェ
그러려니 


ああ、ここまで来たのに
スニムに会えなくて
本当に残念💦

でも、ひとりで会いに行くのも
どうかなって
思ってたのもあったから

いつかまた、誰かと行こう〜❤

もし一緒に行きたい方おられたら
メッセージください😊


ちょっと後髪引かれなが
無量寺を後にして

すぐ近くに
海水浴場があったので

行ってみました。

海辺の観光地のような通りを
ずーっと進んだら

なんと突き当たりに
砂丘の公園が!



ここは
韓国??

また、次回に続く


では
素敵な週末をお送りください。


方位取り


私は、奇門遁甲術の
方位取りをしています。
九星気学とは、違って、
出発の時間の制限があります。

韓国の清州市で
書かれている時間の
30分前倒しで
見ます。


詳しいやり方と、日本の時間は
概要欄の中に書いてあるので
参考にされてください^^

もし、分からない方がおられたら
メッセージくださったら
詳しく説明させて頂きます^^