アンニョンハセヨ(*´∀`*)ノ


1週間の間ずーっと

先週のテンプルステイ(お寺ステイ)で

体験した


アロマとシンギングボウルの瞑想が

忘れられず


連休

オボイナルも兼ねて

シデク(旦那の実家)に

行ったので


(シデクとテンプルステイの

お寺はすぐ近くにあります)


また、早朝瞑想に

息子を連れて

金塘寺に行ってきました。


前回の

アロマとシンギングボール瞑想

の記事はこちら👇




今回は、

大学生達が沢山

テンプルステイの

体験に来ていました。




全羅北道の

진안(チナン)という田舎の

馬耳山(マイ山)の麓にある


금당사(金塘寺)の

住職であられる

능엄 (楞嚴) 주지(住持)스님

(ヌンオム  住持 和尚さん)


今日も、誘導瞑想をして下さり


ショート動画を

撮ってくださいました。


しばし、目を閉じて

瞑想の世界を

体験してみてください



https://youtube.com/shorts/v6Jplwujm-c?si=An3WCMUP0TIhYDbi



シンギングボウルの響きと

ヌンオムスニムのお声が

なんとも言えないでしょ〜✨




ヌンオムスニムとお話を

させていただきながら


うちの息子に

日本語を話せるの?

という話から


なんで日本語で話さないのですか?

と聞かれて


もう韓国語が楽なので..


と、言ったら


楽であるということは

これ以上成長がないということです。


楽でないということは

成長しているという証拠


楽でないことを

避けようとせずに


成長していると思って

やっていくと良い


と息子に

アドバイスしてくださいました。


帰ってから

息子が


나는 무게가 있는 사람이 되고 싶다.

(私は、重みのある人になりたい)


って言ってきて


普段感じられない

何かを得たのではないかと思います。


こんな体験なんて

なかなかできないので


連れて行って

良かったと

思いました。


毎回なにかしら

気づきを与えてくださいます。


感謝🙏



普段


금당사(金塘寺)の

テンプルステイは、

3食付いて
1泊 5万ウォンなんですが

5月いっぱい
大学生に限って
1泊 1万ウォンで
テンプルステイできるそうです^^


興味のある方はぜひ✨


https://www.templestay.com/temple_info.asp?t_id=Geumdangsa






オボイナル プレゼント



今週末は、オボイナルも兼ねて

シデクに行ったので


お家の大掃除して

お花のプレゼントもしてきました。


今までは、

毎年カーネーションを

差し上げていたんですが


お花屋さんに行ったら


とっても目を引くお花が



なんて綺麗なんだろう😍


造花なのかと思ったら



胡蝶蘭だそうで

花言葉は
「幸せが飛んでくる」


なんて素敵なお花ラブ


シプモニムが喜んでくださるのが

目に浮かんで


今年は

カーネーションではなく

胡蝶蘭をプレゼントしました🎁




とっても喜んでくださって

大成功でした(*^^*)


ご飯とかも

もう私がしないと

いけないのだろうけど


結局シオモニの

してくださる食事を

美味しくいただいて来ました。


本当にありがたい🙏




では、皆様の

心の平安を願いながら...


ット マンナヨ〜👋✨

(また、会いましょ)