アンニョンハセヨ(*´∀`*)ノ


テンプルステイ(お寺ステイ)の

続編です。

まだ、読んでない方は

こちらから⬇








2日目

早朝5時から

アロマとシンギングボウルの瞑想

がありました。


全羅北道の

진안(チナン)という田舎の

馬耳山(マイ山)の麓にある


금당사  (金塘寺)の

住職であられる


능엄 (楞嚴) 주지(住持)스님

(ヌンオム お坊さん)



早朝のシーンと、静まっている

薄暗い境内の中を、

お経を唱えながら

回られるところから

始まります。


それから、

ロウソクを真ん中に

本格的な瞑想へ






まず、

レモンの

アロマオイルを手に2.3滴いただいて

手をこすって香りを堪能し


次に、

ペパーミントのオイルを

手にたらし

胸の前に置いて


誘導瞑想が始まりました。


オイルはその植物の

核心エキスなので、

植物の心臓とも呼ばれていて


植物の心臓

私の心臓を連結していきます。


ペパーミントの香りと

シンギングボウルの響きが

なんとも言えない心地良さで


ヌンオムスニムの

なんとも

優しく穏やかな 

お声の誘導で

さらに深く深く導いてくださり


宇宙に浮いているような

瞑想状態になりました。


誘導のお言葉と

ペパーミントの香りが

細胞のひとつひとつ

そして

心の中に染み入るように

溶け込んで..


ジーンと心を治癒してくれる

言葉と出会いました。




感動したフレーズを

書いておこうと思います。




내가 편안하길 

내가 모든 고통에서 벗어나길 


모든 일이 잘 될거야 

잘 하고있어 

걱정하지마... 


스스로에게 따뜻한 마음을

보내보겠습니다


私が平安でありますように

私が全ての

苦しみから脱することができますように


全てのことが、上手くいきます

よくやってる

心配しないで


自らに あたたかい心を

送ります




내주변에있는 모든 사람들 
나를 만나는 모든 존재들이 
항상 행복하길 
편안하길 
모든 걱정에서 벗어나길 

기원합니다....

私の周りにいる すべての人々
私が会う すべての存在が
いつも幸せで ありますように
平安で ありますように
すべての心配から
抜けることができますように

祈ります···




모든 의도적인 행의를 내려놓고 

오직 지금 이 순간 

나의 중심속에 

현존 하는것이 

진정한 명상 입니다 . 


완정한  

충만한  

아무 걱정없는 

나의 중심속에 

 잠시 동안 현존 하겠습니다..


すべての意図的な行為をおろして
ただ今この瞬間
私の中心の中に
現存するのが
真の瞑想です。 

完全な 
充満した 
何の心配もない

私の中心の中に
しばらく現存します..



私の中心に入った瞬間

なんとも言えない

安堵感というのか

安心感というのか


言葉では言い表せない感動が...


いつまでも

いつまでも


その現存した

その場所に

とどまっていたい...


平安で穏やかな

場所...


それが、仏様のおられる

世界なのか...




今まで、

瞑想を習ったり

ヨガでも体験したり

したけど


ここまで、深く瞑想が

できたのは、はじめてでした。


早朝の静けさ

ペパーミントの香り

シンギングボウルの響き

鳥のさえずり

そして、

ヌンオムスニムの穏やかな

お声とが


素晴らしく

マッチしてて...


今でも余韻が残っています...


30分くらいの瞑想でしたが

感動で涙が止まりませんでした..



瞑想が終わってから、
シンギングボウルの説明を
してくださいました。




めっちゃ高価そうな
シンギングボウル
響きが全然違いました。

そして、
御堂の説明もしてくださいました。




お堂の中は、秘密かあって

お堂の天井には、
数多くの花が描かれていますが
それは、
絶えまなく広がっている宇宙を
意味しています

その絶え間なく広がっている
宇宙の中心に私が座っている

その感覚。

そして、その絶え間なく広がる
宇宙の中に 

苦痛がなく幸せだけある世界
仏様の世界がある。

そして、

私たちを守ってくださる
神々がおられて

亡くなった方がおられる
幽霊の世界がある。

そして
私たちは、
3次元の世界である
床に座っている。

なので、
お堂に入る時は、
私の心の扉を開いて
入ると思わなくてはいけません。





さぁ、
私の心の扉を開けてみましょう

扉を開ける瞬間を
撮ってくださいました。




https://youtube.com/shorts/cHBeaexSGFE?si=FPBi4Xnfho6VNhLb





最後に一緒に
写真を撮ってくださいました。




帰ってから、
うちの旦那さんに
写真を見せて

今度、
一緒に行こうねって
約束したんでした♥️


どうやら、
ヌンオムスニム
瞑想はもちろんのこと
ヨガもされるらしく!

こんな、
スニムに出会いたかった!!

ご縁に感謝しながら🙏✨

朝の瞑想時間が
終わりました〜。


今度、
誘導瞑想の動画を
撮っていただけないか
お願いしてみようかな〜


ヌンオムスニムのお茶目な
Youtube動画があって

もし良かったら
こちらもご覧下さい^^


来年の桜の咲く頃

もしかして、
一緒に行きたい方が
おられたら、
ぜひ行きましょ〜✨


皆様も穏やかで、
素敵な連休を過ごされてください❤