今日の一杯 人類みな麺類(名古屋駅) | バンピーのブログ

バンピーのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の一杯

名古屋市中川区名駅【人類みな麺類】
味玉ラーメン ¥1,000 + チャーハン ¥600

JR名古屋駅の1番線ホームに昨年11月から半年間の期間限定でオープンしている人類みな麺類
大阪で人気のラーメン屋さんです

1番線ホームは現在リニア工事の関係で使われておらず、元々ホームにあったうどん屋さんを活用して営業しており、店舗でラーメンを受け取って、ホームに設置されてるテーブルで食べます

朝の8:00〜23:00まで通しで営業しているようですが、日曜の11:00ごろに訪問し、10組ほどの待ちでした

らーめん原点、らーめんmacro、らーめんmicroの3種類で、チャーシューが厚切りか薄切りか選べます

基本は醤油味ですが、macroは薄口で貝出汁が利いており、microは濃口の醤油味のようです
自分はmicro、相方はmacroを注文



薄切りチャーシューと言っても、普通のラーメン屋さんよりは分厚いです
microは見るからに濃くてブラックラーメンのような見ためです

ん〜、確かにパンチのある醤油スープですが、なんだろう、ちょっと濃すぎる感じはあるが、たまにはいいかも

チャーシューは非常に柔らかくて美味しい、大きさ厚さともに満足です


相方が食べたmacroはあっさりしており、貝出汁の旨味が利いた飽きのこないスープです

駅のホームということで、少し変わったロケーションになりますが、なかなかの一杯でした