目的意識 | スピリチュアル成功哲学

スピリチュアル成功哲学

宇宙の法則と調和した生き方

目的意識

今この瞬間、あなたの目的はなんでしょうか?

その目的を意識しながら今を生きているでしょうか?


わたしの今の目的は、


このブログの記事を書き、

目的意識

についてこのブログの読者様に伝え、

より豊かな人生を生きるきっかけにして

いただくことです。


目的は、

基本的に瞬間瞬間によって変化するものです。


しかし、変わらない目的というのもあります。


例えば、

わたしの場合、上記に書いた目的の更に

奥には


【人生を楽しむ】


という目的があります。


なので、人生を楽しむ、という目的が奥にあり、

その上に、


【このブログの記事を書き、

目的意識

についてこのブログの読者様に伝え、

より豊かな人生を生きるきっかけにして

いただく】


という目的が乗っている、という状態です。

そういった意味では、

今書いていて、気づき(悟り)ましたが笑、


目的とは土台になる目的が在り、

それを現実に反映するための

更なる目的が生まれてくるようです。



土台の目的、抽象の目的から

より具体的な目的が生まれてくる

ようです。


あなたの人生の目的は何でしょうか?

そして、今の目的は何でしょうか?


それは人生の目的を軸とした

ものになっているでしょうか?


目的が明確になったら、それに集中してください。

自分の目的に集中している時、

雑念は自ずと減っていきます。


雑念というエゴ、自我、偽我が消えた時、

真我、宇宙意識、本質が

自分という仮の姿を通して、

表現されます。



“現実を創る神秘の力をマスターしたい”
あなたのための