なぜ、頑張っているのですか? | スピリチュアル成功哲学

スピリチュアル成功哲学

宇宙の法則と調和した生き方

なぜ、頑張っているのですか?

 

Aさん: え?楽しいからです。笑

 

Bさん: 頑張らないと自分の価値が下がってしまうからです。

 

 

Aさんと、Bさん、

 

頑張るという行為は同じです。

 

では、どちらの方がより多くの成果、結果を残すことが出来るでしょうか?

 

 

感覚的に多くの人がAさんと答えられるのではないかと思います。

 

ではなぜAさんが選ばれるのか?

 

 

AさんとBさんの違いは何なのか?

 

 

シンプルな答えは、

 

 

余裕の有無。

 

 

 

Aさんは余裕があります。楽しいからやっている、だから続く。続くから結果が出てしまうでしょう。

 

Bさんには余裕がありません。無理をしている感じが伝わるのではないかと思います。どこかで行き詰まり、結果が出る前に疲弊してしまいそうな感じがしませんでしょうか?

 

 

行動(目に見えるところ)だけを見ていると本質を見失います。

 

その後ろにあるもの、

 

 

動機、前提、信じていること、観念、思い、意識

 

 

そういった目に見えないところに注目すること、それがスピリチュアル成功哲学の第一歩目です。

 

スピリチュアル成功哲学者/

縁結び系スピリチュアルカウンセラー

 

 

スピリチュアル成功哲学 とは?