Stay hungry, stay foolish.  仁先生の解釈 | スピリチュアル成功哲学

スピリチュアル成功哲学

宇宙の法則と調和した生き方

こんばんにちは(´∀`)

スピリチュアルカウンセラーの仁先生ですよーーーーーー。仁先生のいつものトレスト始まるよーーーーー。地味に楽しみにしてくださっているようでツーパー嬉しい仁先生です(・∀・)

※ツーパー: スーパーの倍を現す形容詞

さて今日もツーパーな記事いっちゃいましょう!!!!
ユー、イッチャイナYo--♪ おーイエ。

(お詫び: 深夜のテンションなのでお許しください。。)

今日はかの有名なスティーブの名言から勉強させて頂きたいと思います!!

スティーブだけ、だとなんだか普通なのにジョブズつくだけで、えらい響きが変わるもんだね。

「はよ、あんたの解釈とやら聞かせろやーヽ(`Д´)ノ」
なんて言う読者の人は仁先生のところにはこないんだろうなーー♪

素敵な読者様方に見守られて先生幸せ(・∀・)


本題

スティーブジョブズ氏のスタンフォード大学卒業式でのスピーチはあまりにも有名すぎますよね。 (まだ見た事ない方はこちらからどうぞ) 仁先生も魅了されてしまった訳であります。

その一番最後に出てきた表題の一文

Stay hungry, Stay foolish.

カッコ良すぎますよねーーーー><

しびれたぜ。。

足一回くずそ。。


あのメッセージ、あなたはどう解釈しましたか?

ハングリー精神をもって、バカとなってドンドン行動しろ!!
話しの流れとしては仁先生もそうだと思うのですが、何かが引っ掛かったのです。

もっと隠されたメッセージがあるような氣がする。。

それからずっとそのスピーチの事を忘れていたのですが、ある瞬間にハッ!!!と降ってきた瞬間がありました。

では仁先生の解釈ゆきます。。


Stay hungry, stay foolish.



あれはなんと、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、


アイディアマンになる方法を伝えていた!!!!!!


初めて最大の文字のでかさを選んでみましたヘ(゚∀゚*)ノ ワーイ、でかーい!

解説は冷静に小さな文字でゆきます。

まず、Stay hungry.  これはハングリー精神を忘れずに!という解釈もできますが、仁先生の解釈は

お腹を減らせ!!!

というメチャクチャそのままなメッセージだったと思うのです。

アイディアとは降ってくるものですよね?

アイディアが沸くことを別の言い方をすると
インスピレーションが降りてくる、と言いますよね?

みなさん、インスピレーションの日本語訳知ってますか?

実は一番最初に出てくる訳は

なんと "霊感" です。(参照

そうみんなが言っているインスピレーションが降りてきたとは、霊感が働いていることをさしています。さて、ここからが少し面白いのですが、日本語の同じ音を持つ漢字には何かしらの関連性があることが多いです。

今回、注目の漢字は

そう、 "感"

仁先生の名言の中に 【感は間に宿る】というものがあります。

お腹が減る = お腹に空間が出来る → 出来た空間に霊感(インスピレーション)が
宿る。

そう言いたいのです。

スティーブは生前、1日1食が習慣でした。タモリさんや過去の偉人も1日1食や断食を定期的に行っていた人はひじょーーーーーーーーに多いのです。

実際に仁先生も今年、デトックスした時に1週間、断食をしました。
※断食をする際はきちんと知識のある先生やトレーナーの方とやりましょう。

その時の思考はとても澄んでいて、繊細で、普段の自分では思いつかないような事がガンガンふってきました。その後、基本1日食をだいたい続けていますが、今年の自分が感じる成長速度は異常なものがありました。

1年で5年分程成長した感じがしているくらいです。

【ここまでのまとめ】
仁先生的解釈は Stay hungry. はお腹を減らせを意味し、インスピレーションを降ろす(働かせる)方法を伝えたかった。 


と、、長くなってしまったので今日はここまで('-^*)/

明日はStay foolish について書きますのでお楽しみにー♪

グッドナイト☆

ユー、いいね!シェア、どんどんシチャイナYo-♪

仁先生のスピリチュアルカウンセリングセッションのご予約はこちらから

スピリチュアルカウンセラー仁