動かす展示を見るまでの間の時間に同じ建物内で開催されていた『ロダン展』を見てきました。

『考える人』のロダンです。
冷静に考えたら、彼女の子供たち、こんな静かな美術館で静かにしてることなんてできないだろうから、彼女に断られて正解だったのかもしれません。
1人なので、時間の許す限りゆっくり眺めました。

小ぶりな『考える人』が展示されてました。

ロダンって、こんな人らしい

ロダンは街の群衆も作っていたそうです






で、やはりロダンの目玉の作品は
地獄の門 なんでしょうね

なんせデカい
リアルサイズの考える人


門の扉の上にいるんですよね

サイズ感は、こんな感じ


逆に、巨大な考える人もいました(笑)


よく考えたら、こんな所あの子供たち連れていったら、走りまわられてスタッフさんに怒られるのが想像できる…

断わってくれて、良かったのかも…