先日、静岡県立美術館に行ってきました。


目的は

何かのコマーシャルで見た事があり、たまたまSNSで開催を知りました。
彼女を誘ったら「興味ない」の返事…
子供たちはと聞いたら…?
「運動場と間違えて走っちゃう」
「美術館に興味がないっ」て…😥

しょうがないので、1人で見学
駐車場が思いのほか混雑してたけど、入館はスムーズにできました。
入館すると目の前にいきなり現れました

予備知識がなければ、ただのガラ◯タのような…

使ってる素材は、ビニールパイプとビニールシート、ビニールテープに結束バンドなど、簡単に手に入る物ばかり




ねっ
これらの物は、風の力を動力に動き出すビーストと呼んで作者は命をふきこんでいるそうです




私も動かしましたがこんな感じで手で押すと歩く感じに動きます。

美術館内をいろいろ見学していたらこの↓ビーストを動かす展示が始まりました

動画も撮りましたが、長く撮りすぎてアップできませんでした😅

見学の最後にショップに寄りましたが、
買っても良かったんですが、自分にじゃなくて、彼女の子供たちに買ってあげたかったので、
「興味ない」がショックで買えませんでした。
確かに子供たち、工作もちょっと複雑になると、すぐ飽きるから、完成できずにゴミになってしまうのかと思うと買えませんでした。