≪その112、自分の悪いクセを見抜け!≫ | これで一発逆転!勝者の心構え

これで一発逆転!勝者の心構え

ジャフィー(JUFFY)グループ代表取締役CEO&サムライ・キッド(SAMURAI・KID)代表取締役社長&国際ホームカラテティーチャー協会理事長、いじめ問題コメンテーターの宮澤一郎が、いじめで苦しんでいる君を救うメッセージ!

”早起きしたい!”けれどいつも遅刻だ・・・

そんな君は、「上手くいかないパターン(クセ)」に完全にはまってしまっているあせるドクロ

(ちなみに国の統計調査によると、平均睡眠時間は5時間57分だそうだ)


人には朝型や夜型というようなパターン(クセ)があるが、これはなにも朝型や夜型のような生活パターンだけではない!


例えば、何事も三日坊主であったり、恋人ができても長続きしないのは恋人に原因があるというより、君に原因がある場合がほとんどだ!

束縛して嫌がられるとか、失敗したパターンを何度も繰り返し、同じような行動をついついしていることが原因になっているのだ。しょぼん


勉強にしても、自分が立てた目標にしても、自分なりに努力はしているのだが中々結果が出ないのは、”仕方なくしている”、”言われたことしかしない”など、本気になって自分が取り組まないでいるからだ。

イヤイヤ学校に行って、気が進まないまま授業を聞いて、差しさわりが無い程度に友達と接する・・・・

そんな心の有り様では、絶対に成功はあり得ない。ガーン


“幸運の女神”は、自らの強い意志で積極的に行動する人のみに訪れるのだ!!



どうしていつも部屋が散らかっているのか?

どうしていつもギリギリなのか?

どうして恋人が出来ないのか?

どうしてお金が貯まらないのか?

どうして何事も中途半端なのか?

どうして長続きしないのか?


そこには自分でも気がついていない、自分の悪い思考パターン(クセ)に支配されて行動しているところに原因がある。叫び


”これが当たり前だ”なんて思ってはいけないゾ!

当たり前と思っているから、そんな自分を変えようともしないのだ。

変わらないから、何度も落とし穴に落ちてもがき苦しむ。

そしていつしか負の連鎖で自ら自滅するのだ。ショック!


だとしたら、そこから抜け出す方法はただ一つ。

今までの失敗のパターン(クセ)から一刻も早く抜け出して、成功パターン(失敗したパターンを180度変えてみる)に思い切って思考をチェンジするしかない。ひらめき電球



思考が変わればおのずと行動も変わる!

行動が変われば結果も変わるのだ!チョキ


成功したければ自分が上手く行かないパターン(クセ)を見つけて、そこから早く脱却しろ!


人間は、勉強・目標・夢・仕事・人間関係・恋愛など、それぞれ自分なりのルールやパターンを持って行動しているのだが、同じような問題で何度も悩むことがあれば、それは君が「上手くいかないパターン(クセ)」に完全にとりつかれてしまっている証拠なのだ!

改善の余地ありだビックリマーク



私は、53歳になった今でも20代の体型を維持している!叫び

いや、今時の20代よりもはるかに私の方が上だ!

生活も豊かで、肉体も若々しく、体力があって健康でいられるのは、まさに成功(必勝)パターンを得ているからなのである!にひひ