≪その111、逆転したければガラリと考え方を変えろ!≫ | これで一発逆転!勝者の心構え

これで一発逆転!勝者の心構え

ジャフィー(JUFFY)グループ代表取締役CEO&サムライ・キッド(SAMURAI・KID)代表取締役社長&国際ホームカラテティーチャー協会理事長、いじめ問題コメンテーターの宮澤一郎が、いじめで苦しんでいる君を救うメッセージ!

もし、今、君が上手く行かなかったり、成長していないのであれば、何が妨げになっているのかを真剣に探るべきだ!

敗因が分からずに、毎日、いつもと同じように行動すれば、当たり前のことだが結果はまた同じになる!叫び


未来の結果を変えたければ、今までの行動を変えるしかないのだドンッ


行動を変えるといっても、きっと、君はどう変えたらいいのかさえ分からないであろう?

そんな君に勧めたいのが、まずは失敗した時の行動や判断・考ていた事の、”正反対(真逆)の発想・行動転換”にあえて挑戦してみることだビックリマーク


例えば、私の場合、外見の美しさやステータスを優先して有名芸能人(有名バンドのメンバー)を嫁にしたばかりに家庭が崩壊した。しょぼん

超多忙だった彼女を妻にしたのだから当然と言えば当然なのだが、外出ばかりで家にほとんどいなく、帰宅はいつも真夜中、家事をする暇もなく、子供も欲しがらない。

すれ違いの生活が続く中、挙句の果てには浮気が発覚する始末。ガーン

さすがに辛抱強い私も堪忍袋の緒が切れたという訳だ!パンチ!


こんな大失敗をしたのだから、芸能人でなくても彼女と同じような性格の女性と再婚するような私はアホじゃない!!

彼女とは正反対(真逆)の人柄(性格)の女性と結婚すれば理想の家庭を得られることを私はこの失敗から学んだのだ!ひらめき電球


つまり一言でいえば、派手さや容姿などの外見よりも、愛情深く、思いやりがあって優しい、何よりも一途で家庭的な人を選べば今度は大成功という訳である!チョキ


このように、物事のとらえ方や考え方を180度転換して行動した時、人生が劇的に変わる。


変わらないのは、周りの責任ではなく変えようとしない自分に責任があるのだ。しょぼん


失敗もせず、苦しい思いもせずに成功した人はこの世には誰もいない。

人間は失敗を重ねながら成長していくものだ。


要は、失敗を失敗で終わらせないことが大事であり、この失敗をどう生かせば成功するかを考えることが大切なのである!!


自分の思考を一度リセットし、考え方一つ変えただけで9回2アウトもはや敗戦濃厚であったとしても、人生は満塁ホームランで一発逆転は十分可能なのだ!! にひひ