≪その97、人生の法則とは≫ | これで一発逆転!勝者の心構え

これで一発逆転!勝者の心構え

ジャフィー(JUFFY)グループ代表取締役CEO&サムライ・キッド(SAMURAI・KID)代表取締役社長&国際ホームカラテティーチャー協会理事長、いじめ問題コメンテーターの宮澤一郎が、いじめで苦しんでいる君を救うメッセージ!

唐突だが君に質問する。叫び

深く考えないでインスピレーションで答えてほしい。


質問)、『人生は○○だ!』の○○に言葉を入れるとしたら、君ならどんな言葉を入れるか?


色々な言葉が浮かぶと思うが、自分の人生観になるべく近い言葉を選んで答えてほしい・・・

どうであったであろうか!?


『人生は苦しみだ!』、『人生は山あり谷ありだ!』、『人生は冒険だ!』、『人生はワクワクだ!』、『人生はスリリングだ!』、『人生は修行だ!』、『人生は挑戦だ!』、『人生はハッピーだ!』、『人生は地獄だ!』。


人によって様々な答えがあるであろうが、もっとも多いのが『人生は思うようにならない!』という答えであろう。しょぼん


たしかに、世の中はままならないことの方が多い。

自分の思った通りに上手く行かないので、つい『自分の人生は思うようにならない』と思えるのも分かる。


けれどもそれは、『思うとおりにならないのが人生だ!』と自分が考えているから、そのとおりの結果を呼び寄せているだけのことで、その限りでは、思うようにならない人生も、実は君が思ったとおりになっているといえるのだ。ガーン


『人生は挑戦だ!』と答えた人は、きっと常識にとらわれずにいつでも自分の可能性を求める生き方をしている人であろうし、『人生は冒険だ!』と答えた人は、束縛や枠にはめられることを嫌って自由な人生を歩んで行くに違いない。


このように人生は、その人が考えた所産であり、心の持ち方や求めるものが、そのままその人の人生を現実に形づくっていく。

心が呼ばないものが、自分に近づいてくるはずがないのだ。


したがって今の君の人生も自分自身が呼び込んだ結果であり、上手く行っていないのであれば、『平和な日本に生まれて、自分の人生は幸福だ!』と人生観を改め、夢があるのならまず“絶対にこうなるビックリマークと誰よりも強く、身が焦げるほどの情熱をもって願望することが何よりも大切なのである。メラメラ


これこそ成功者が密かに実践している、『求めたものしか手に入らない人生の法則』である。合格



(38歳の時の私)


(45歳の時の私)


(そして53歳の現在の私)

私の人生観は、『人生は成長だ!』であり、もはや、ひ弱でいじめられっ子であったことなど微塵も感じられない。

求め続けるものそれは、健康と若さと力である!クラッカー