いつも訪問、ありがとうございます。

初めにお断りしておきます。

今回の内容は、おそらくピンとこない人が大多数。こういう話にご理解がある人というのは、せいぜい1万人に数人程度ではないでしょうか。なので、面白くないと思われたら、ご遠路なく退席をお願いします。

 

”ChatGPT”などの登場により、AIによる社会への影響はますます大きくなっています。

私自身は、”アナログ生活”に向かう側にいるので、このブログや最低限の情報発信を除き、私個人の周りはできるだけ、AIに任せるような生活を避けるようにしています。アップルウォッチも売ったし、腕時計はアナログ。イヤホンも有線式。エアコンはまる一年以上使用しないし、洗濯機も掃除機も使いません。もちろん、生成

AIなんて今後使うつもりは全くなし。

 

むしろ、デジタルでは存在しない世界に生きています。食生活の大幅な改善と、毎日プラーナを強める活動テレビを観ない(廃棄済)、特に何でもAIや家電に任せない生活によって、おそらく体に溜まった悪い電磁波の影響が減り、イメージの世界が浄化され出したおかげで、睡眠時に毎回”夢”を認識するようになったし、断食中の”夢見”は特に素晴らしく、時々夢の世界が自在になります。空を飛んだり〇〇を見たりするようなことができるので、内側の世界で楽しんでいますね。

 

ただ、一般的な考え方では、AIがこの社会にどんどん浸透し、それなしには社会が回らないようにどんどん取り入れる方向で進んでいますね。

 

AIはなぜこんなにも”便利”になり、私たちのする行動を全てやってくれるようになったのか…。

 

考えたことありますか?

 

ちょっと、考えさせられる内容を紹介します。

 

 

人類が、楽をして短時間で何かを得たり、計算をしたり、その他結果を得たい、という願望によって、今の科学が進行してきました。ここであえて”進行している”と言ったのは、あくまでも”進化”ではなく、何かの方向に進んだ、といういう意味だからです。しかそれは、進化と反対にさえ思えます

 

ここをいうと、また精神世界のことか、と言われそうですが、今回は遠慮なくお話ししますね。

 

もともと人間、というより魂の本質は全てが自在だったと考えています。

まず、生まれたばかりの赤ちゃんは、この世の言語がわからないだけで、その他の能力は大人よりも全てにおいて優れています。

 全てを洞察し認識する力は、大人の想像をはるかに超えています。そして最も純粋で、超健康体であり、何も食べなくても発狂せず、離乳食を与えられるまでの2.3年間は平気です。基礎体温も高いですね。これは自然治癒力が非常に高いことを表します。そして、ほんの一部ではありますが、物心をついた後まで”前世”の記憶が残っており、場合によっては人ではない霊的な存在と対話したり見たりする力が残ったまま(物心をつく前までは多くの赤ちゃんに備わった力と言われています)、成長します。

 

時には、一度見たもの、聞いたことを忘れない”超記憶力”だったり、電卓よりも早く正解を出すことのできる計算能力があったりする人も稀に存在しますね。私自身、20数年前まで、超記憶力の持ち主の知人に会う機会があったので、その力を何度も見ています。

 

能力を外側に依存しようとすると、どんどんその人間の内側にある力は眠ってしまい、引き出すことが困難になっていきます。今の日本人昔の日本人より、平均身長以外は全て退化しているのも、”進化した”と勘違いしている”似非科学”による影響により、ますますその力を失った証拠ではないでしょうか?

 

AIが使われていることで有名なのは、ネット検索の時のトラッキング機能や、Youtube・SNSのおすすめ機能。それを閲覧する人の心の傾向によって同じ系統、同じ考え方、同じ趣味の情報ばかりが目の前に現れ、それぞれ本人にとっては、その世界があたかも全てだと見えてしまいますが、これはまさに、

”心の現れ”

そのものです。

 

AIが教えてくれるもの。

それは、”全ては心の現れ”ということではないでしょうか?

 

堕落したい人には堕落できる方向に視界や聴こえるもの全てが揃っていきます。もちろんそれにより、どんどん魂の本質が持つ力などかけらもなくなり、今までの人間ができていたことさえもできなくなる退化した人間というより、さらに退化した”非常にできの悪いロボット”になっていくのではないかと考えます。

 

動画にもありましたが、人類が作ったAI、それは現代人の心の産物なのですが、それがもし人間を”クズ”だと判断し攻撃するなら、それは人間が人間に敵意や殺意を持った心の現れの産物でもある。だから、最も恐ろしいのは人間の心にある”悪魔”なのではないでしょうか?

 

 

良くも悪くも、”AI”の存在は、私たち現代人が抱える”何かの問題”をしっかりと示してくれています。それに気づけるかどうか。

それは、私たちが求めている素晴らしい力や幸福は、全て私たちの内側にあるものであり、外側に求めるほどそれが見えなくなって苦しみ・不自由になっていくこと。

 

私はそう考えます。

質素な生活になった今の方が、3年前の収入が今の3倍以上で買いたいものはなんでも遠慮なく買っていた時より、はるかに穏やかで不安も苦しみもなく自由な時間がたくさんあることを、とても良く感じていますから。

 

AIの活用によって”全ての能力”を眠らせる方向に進みますか?

それとも、

直感力・思考力を研ぎ澄ませ、真の意味で松果体の力の復活をし、人間というより、もっと進化した存在になることを望みますか?

 

AIを今すぐ排除、なんて無理だとは思いますが、できる限りAIに頼らないで内側の進化を進める方向に向かうかは、本人が決めること。

 

今現在の心の方向性は、未来を決定づけていきます。

 

私は、”アドルフ・ヒトラー”や、”ミタール・タラビッチ”・”日月神示”・”旧約聖書”・”原始仏典”の予言に指し示すような、人智を超えた側の生き残りになることを目指しています。もう一方の生き残りは、完全に支配された”ロボット人間”。おそらくAI活用を推進する人が進む、支配者層の奴隷側でしょうね。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。