いつも訪問ありがとうございます。

小林製薬が、ひたすら叩かれてます…。

という、話題について。

 

”紅麹”に含まれる他の成分や、同時並行して摂取したものを検証せず、紅麹ばかり悪者と強引に印象操作しているようです。”紅麹”自体は、普段日本人でも馴染みのある。味噌・麹甘酒などで使われる、日本ではお馴染みの麹と同じ種類の一つであり、よりすすんで摂った方が良いものの一つです。

 

麹(糀)には様々な種類が種類があるので、ご不明な方はこちらを。

 

今回の報道は、もともと、ものすごく不自然なところがあります。

まず、初めに被害の状況。お亡くなりになった方を批判するつもりは全くありませんが、その被害人数がとっても少ないのに大騒ぎ。

 

 

Youtubeでは、都合により公開停止になる時があるので、以下リンクもつけておきます。

 

こんな被害数で大騒ぎするなら、もっとはっきりしているのは567💉後の誰の目から見てもわかる死亡数・後遺症患者の数を、騒ぎ立てるべき内容ですよね?

 

さらに言えば、この被害者は今回の”紅麹”関連食品で被害がでた、というけど、それと同時並行で567💉打っているのかとか、普段食べている有害食品の可能性は?とか考えられる複合要因はたくさんあるのに、”嘘567”の時みたいに、無理やり”紅麹の原因”因果関係を印象つけているだけにしか写りません。

 

参考に!

 

 

別に小林製薬をかばうわけではないですが、どうも今回の報道に、

”紅麹”こそが有害物質である

という印象操作しているようなのです。まるで、含まれる添加物はなかったように扱われています。

 

もちろん、話題のサプリですが、あれほど加工度の高いものに紅麹としての状態残っているのか、甚だ疑問ではありますが、この報道から、明らかに体に良い”麹”を、”カビ毒”みたいな印象操作発酵食品全体にまで波及させる効果は十分にありそうです。

 

やはり思考停止してテレビの報道を鵜呑みにする可哀想な人たちは、”これでもか”、と思えるほど悲惨です。

栄養や真の薬

と認識させ、

を、薬・栄養

全く反対に認識させるようになっています

 

多くの預言者が言っているように、”権威”・”知識”にすがる人々は、不幸への道をまっしぐらに進んでいくのが、よくわかりますね。いつか、”今の学問は殆どデタラメだった”と氣づく時がくるでしょうが、まだまだ先ですね…。

 

 

テレビ脳の残念な人には届きませんが、テレビの報道に疑問を持っている人に、今回の私の記事の内容が”届いてくれる”ことを祈っています。

 

麹は体に良いもの。変な加工をしたサプリではなく、原材料に近い無添加のものを積極的に摂りましょう。

紅麹にこだわる必要ないと思います。私は普段は米糀を摂っています。

 

普段から、玄米甘酒・玉ねぎ塩麹・醤油麹・中華麹。

通じはいいし、体調もいつも快適です。

 

特に気軽に始めるなら、甘酒ですね。

市販もありますが、

 

できればご自分で作りましょう。

麹は安く手に入ります。

※乾燥度が高いので、割と日持ちします。

 

作り方。

 

 

ラーメンスープにもなる、中華糀もお勧め。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おまけ。

 

昨日、断食明けの食事メニュー。

ご飯にのせたのは、断食中に作り置きした、自家製なめ茸

 

手作りでも市販品と味が変わりませんね。

ご飯が進みます☀️