本日も訪問していただき、ありがとうございます。

 

2024年2月22日、木曜日の朝。

本日、私の住む松戸市の早朝は霧雨がずっと降ってました。

 

AM7時。激しく降り始めました。

 

本日の早朝も、傘をさしながら、ウォーキングを終えました。

 

こういう日は、お出かけや買い物は控え、できるだけ家ですごした方がいいですね。

 

〜〜〜〜〜〜

 

本題です。

以下の動画のタイトル通りなんですが、うーん。。完全には脱ロッ◯◯ェラーではないのかな。

 

表面的な部分、つまり避けるべきものや、摂った方がいいものについては、AlphaUmbrellaさんの意見にかなり同意できるのですが。。

これは、私たち、この動画や私の記事をご理解いただける方が行うべき”最低限必要”なこと、”人間”としての状態を回復させるべき大切な内容が含まれています。

最低限、

”健康体になり、100才以上の寿命になる”

程度の状態にすることです。
 

ただし、あくまでもこれは”普通の健康な人間”としての範囲を超えるものではありません。
 

最適な食事の時間や、睡眠時間についても同じ。これは普通の人間を超えるものではありません。とは言っても今の現代人から見たら、羨むほどの健康体のレベルかもしれませんが。

決して彼を批判するつもりはありません。

ただ、”脱ロッ〇〇ェラー”は、単に現代医学を否定するだけではなく、

”歴史”・”地動説”・”人間進化論”・”現代栄養学”などの、日本人が受けた教育内容の根本から見直し、現代科学の根本から離れて物事を観るところにあるからです。

そういう意味では、まだ上記動画は”一部、脱ロッ〇〇ェラーというわけです。


健康に関して補足します。

 昼と夕方の間、12時〜20時が最適、と動画内ではできてきます。もちろん20時を越す食事が良くないことは当然なのですが、もっと言えばすでに20時でも遅い。できれば18時くらいまでに夕食を終わらせるのが理想です(一日一食でないとこれは難しいかも)。

 そして睡眠中は、この現実世界から意識が離れ、別の世界にいることを示し、必ずしも7時間などの睡眠をとらないと不健康ということもなく、レム睡眠・ノンレム睡眠の時間の考え方やデータも、一般人の行う食生活や外部のメディア情報をたくさん取り入れるような環境を前提に必要としており、多くの情報を入れなければ入れないほど、このレム睡眠・ノンレム睡眠の科学的情報はあてにならなくなります。これは断言してもいいですが、睡眠時間は7.5時間も必要ありません。人により環境次第ですが、ここ2年の私の平均睡眠は4.5時間程度です。
 そして睡眠は”体の休息”というだけでなく、”意識が別世界へ旅をしている”状態です。これは人によって様々。いい夢ばかりや夢の中では自由自在になれる人もいれば、追いかけられる夢や、苦しみばかりの人もいます。中には夢を認識できない人もいますね。

 この睡眠に関しては”体験できる状態”でないと、ちょっとご理解は厳しいかもしれません。睡眠時の世界を素晴らしくしたい方は、

”少食”・”短眠”・”外部情報をできるだけ入れない”

という3つの原則を行えば徐々になります。どなたでも。


 

ちょっとダメ出しみたいですみません。

ただ、私は受け売りの現代教育の情報ではなく、経験にそってお話ししています。現代の科学や教育システムを広めたのは”ロッ〇〇ェラー”であり、彼らが与えた法則によって物事を見ている限り、完全な”脱ロッ〇〇ェラー”は難しいのです。
 

 

 

そして本当に脱ロッ〇〇ェラー”に向けて歩み出せたら、もっと崇高な人間、人を超えた人。神に近づくのかもしれません。

こんな話を最後にしているのは、次回お話しする、”予言のお話し”にも関係しますが、”普通の”120歳くらいまで生きられる程度の人間では、激動の未来に生き残れない、と考えているからです。
 

 

ちょっと中途半端な内容ですみません。今から仕事に行くのでこの記事はここまでにします。

 

最後までお読みいただき、ありがとうござました。