訪問、ありがとうございます。

つい最近、知ったのですが、二人に一人以上がかかるんですね。

”花粉症”。

 

2024年1月30日発表。ウェザーニュースより。

 

ここまでひどいとは…。

 

 

この花粉症の起源など、KSB瀬戸内海放送では意外?にもわかりやすい情報が以下でも述べられてます。対策は間違っていますが🤣

 

とっくに答えは出てます。

原因は

戦後の食事内容の強烈な悪化ペニシリンをはじめとした抗生物質の薬害腸内環境の破壊。そして、”香害物質の濫用”

花粉は全く関係ありません。花粉のたくさん飛んでいる戦前や地方の方が発症者少ない(戦前は発症者なんていない!)って、まさか、どういう意味かわかりますよね???

 

対策は、

これらを体内から取り除き弱った生命エネルギーを回復させること。

 

 

それと、こんな間違った情報も見つけました。

まさに”誤対策”。その場しのぎで何も良くならないだけでなく、悪化するだけ。

 

マスクについては、ひどいくしゃみで周りに唾が飛んで他人に迷惑かける(決してウィルスではないですが🤣)なので、まあ、やらない方がいいのですが仕事中ならやむなしでしょうね。それ以外の時につけるのは気休めでしかないです。マスク教信者にとっては都合がいいかもしれませんが。

 

飲み薬目薬で、余計に石油化学物質を体内に取り込み、”体内の毒➕薬の毒”で、一瞬はいいけど、後でもっとひどいことになります。

 

ゴーグル眼鏡で、太陽光からのエネルギーをわざわざ遮断し、生命エネルギーをさらに弱めます。

 

ヨーグルトの原材料の乳製品の元、牛さんはひどい薬品まみれ高ストレスに晒されながら乳を出してくれます。それを取り込む人間の腸内環境が良くなる?わけがない。

 

空気清浄機、役に立たず。電気代の無駄。一番いいのは外の自然な”花粉が飛ぶ”外気なんですがね🤣

 

まあ、一般の日本人はこのように、ずっと医療利権のカモになるために教育され、一生懸命、”誤対策””お金・時間・健康”を奪われ、苦しみ続けなくてはいけないようにプログラムされてます。

 

 

全部”反対に”変えましょう。

 

マスクは最低でもプライベートでは一切つけない。

断薬。とにかく花粉症の薬治療は最悪。即やめる。

早朝に起き、太陽光を浴びる。メガネは外す。

牛乳のヨーグルトでなく、日本伝統の発酵食品を食べる。

”早朝”(日の出時間)に起きて外を歩く。この時、一日で最も綺麗な外気を吸えます。

空気清浄を使って窓を閉め切るのではなく、定期的に換気して外気を入れる。屋外が車の通りが多い道路な場合、室内(あまり換気はお勧めしません)で、花などの家庭菜園する。

 

断っておきますが、症状はこれをしたからといって、直ちにはなくなりませんむしろすぐ結果が出るなら、それはインチキです。体の毒素を取り除き切る(症状を出し切る)のが本当に完治する、ただ一つの方法。まやかしの現代栄養学・西洋医学に騙されないでください。

”症状こそが、あなたの体を治療している現象”

なのです。逃げたらダメ。ズルをしたら倍以上の苦しみを未来に作るだけ。

 

 

そして、最も効率的に治癒を助けるのが、日本の伝統食です。

何度も言ってますが、

 

玄米・天然醸造味噌・無添加梅干し。

さらに足すなら、自家製漬物・天然納豆。

 

これらは、単に毒出しを手伝うだけでなく、生命エネルギーを強めるので、花粉症からの快方がより早くなるでしょう。

 

 

より早く回復させるなら、無農薬の玄米

 

味噌は自分で仕込み、食べましょう。自家製が一番

ただし、出来上がるまで半年以上かかるので、まずは優良な市販品でもいいと思います。

 

以下は作り方です。一年中作れます。

 

 

 

梅干しも自家製がいいですが、梅雨の時期にしか、新鮮な梅は販売されません。なので、とりあえずは市販の無添加・塩分18%以上のものを一日一個摂りましょう。

毒出しの力は素晴らしいです。

 

 

まともな漬物は滅多に販売されていません。自分でつけるしかない。

間違ってもスーパーで売られている色の綺麗な美味しい偽物を食べないでください。毒を増やすだけですから。

容器・無農薬のぬか・天然の塩を用意して作りましょう。

3ヶ月以上経つと美味しくなってきます。

 

容器

 

無農薬の米ぬか

時々、足しぬかは必要です。

 

天然の塩

 

初めてぬか床を作る瞬間しか撮影できないため、私のものは紹介できません。以下を参考に。

 

 

納豆は作りましょう。思ったより簡単ですよ。

 

 

早朝起きて、30分以上歩く。そして太陽光を浴びる。

これは治癒をより早くするために、生命エネルギーを強める、とても大切なこと。

マスクをして外を歩かないでくださいね!

 

真剣に花粉症を治したい方には、”とても強く”お勧めします。これをやるかどうかは、その人の真剣さが決めること。いかに夜更かし人間でもできます。

私は動機が違いましたが、10年近く夜更かし人間だったですが、必要に迫られてから以降、4年以上早起き生活しています。ここ2年以上は、毎朝遅くとも4時30分には起きています

誰でもできます。”できる・できない”ではなく、やる気の問題ですよ。

 

 

最後までご視聴、ありがとうございました。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

おまけ。

 

本日、金曜日は”週末断食の日”

もうこれで3週目なので、平気になってますが、問題は来週23日

なんと、満月の日(必ず断食する日)が土曜日(24日)。つまり、2日間連続の断食(実際には60時間以上食べません)。ちょっと大変かなー。。

でも、断食中と断食後の変化が楽しみなとこもあるので、何かいい変化あったら報告します☺️。

 

今朝は、明日の味噌作りの準備。保存容器が小さめなので、乾燥大豆600gを洗って水に浸けました。

 

これから仕事に行ってきます🚲