いつも訪問、ありがとうございます。

 

今さらかもしれませんが、

 

”テレビは洗脳装置である”

 

あ、付け足します。

 

”テレビ放送すべてが洗脳である”

 

ということをもうすでに理解できている人でないと、今回の記事は全く読む意味がないかもしれませんので、ご了承ください。

 

もういい加減。567報道やワクワク接種煽り報道で、いまだに気づかないのは、”人として”どうなのか、とは思いますけどね(笑)。

 

ニュースを始め、役者を使った演出などは日常茶飯事。

”クライシスアクター”

はもうご存知でしょう。

 

 

 

テレビは本当に捨てましょう。

https://x.com/hide_q_/status/1735303907516277164?s=51&t=rK0RfTzbAyeJGOMmpw4_BA

 

 

しかし、家族の反対などでなかなかできない家庭もあるでしょう。

そこは少しずつ説得していくしかないですね。過去にもお話ししましたが、NHK視聴料はテレビを継続して見たい家族に支払わせましょう。これは家族の同意などいらないと思います。あなたが観たくないのに払う必要なんてありませんからね。

 

テレビの洗脳はニュースだけではなく、あらゆるジャンルがそうなのです。例外は一つもありません。まさか、テレビが息を吐くようにつく”千の嘘”の中に一つの真実があったとして、そのたった一つの真実を知るために肯定するのですか?

 

SNSやYoutubeにも悪い中毒性はなくはないですが、はじめから情報の選択すらできないで潜在意識をどんどん汚すこのテレビは、本当に一刻も早く廃棄すべきなのです。

 

 

まず真っ先にやった方がいいこと。

 

テレビ類を廃棄する。方法は2つ。

1、買取業者に依頼し、買取の領収証を必ず保管。

2、リサイクル業者に依頼し、リサイクルの控えを必ず保管。

 

もちろん、ご自宅に複数台のテレビやレコーダー、ワンセグ機器があるなら領収書や控えは1台分でも良いのですが、全部処分しましょう。

 

次に忘れずにNHKへ視聴料の解約を。

以下を読めば、手続きは簡単ですよね?

 

電話してから書類が届き、先ほどお話しした買取領収書かリサイクルの控えをつけて返送。その後に正式に、合法的に、何のトラブルもなく今後NHK料金の支払いをする必要は永久になくなります。

 

ただし、以下の事は把握しておいてください。

解約しても、2〜4ヶ月おきに、以下の様な宛名のない(住所はあなたの住所宛)の封書が届きます。これは必ず相手にせず、廃棄してOKです(解約が正常にできたなら)。

 

初めの2通くらいは捨てていましたが、いつまで届くのか知りたかったので、途中から全部未開封で保管してみました。

 

そうしたら、いつまでも届くようです。こういうことにお金を使うな、と言いたいです。

 

間違っても、NHKに電話して”自らの名前や住所を明かして問い合わせ”なんてしないでくださいね。解約された時点でNHKからは誰かは”わからないこと”になっているはずなので。わざわざ問い合わせたら、もっとしつこくなるだけです。

 

テレビを無事に廃棄し、NHKを解約したとして、Youtube、ニコニコ動画もよく観る方には(私は観るだけでなく配信もしています)、小さな画面だけになってしまうのは困る方も多いでしょう。

 

こういうものがあります。チューナーレスなので、もちろんNHK契約の義務は全くありません。HDMI端子を使えば、パソコンモニターにもなります。

 

40インチもあります。

 

もっと小さくていい方向け。

32型。これでも結構大きく感じますね。

 
 
 
 
ここまで読んで今更ですが💦、ご注意いただくことがあります。
 
ケーブルテレビ(有料テレビサービス契約)の場合、NHK契約がセットになっている(なっていなくても契約の義務が発生)します。当たり前のことですが、念の為。このままではNHKの解約など不可能です。有料サービスなんてもっと悪い中毒性があるのだ、と自覚しましょうね。
 
もしも、
”NHK料金なんて大した金額でないし、解約とか面倒臭い”
という方がいたら、ちょっと考え直しましょう。
 
無駄にお金を献金?お布施?して、このような企業を支援してあなたも市民の洗脳とう悪事に手をそめる手伝いをしてしまっていることを、もっと反省してください。
 
 
今回は、本当に今更のお話でしたが、意外にもそのまま惰性でNHKを契約中の方が多いのでは?と思い、取り上げてみました。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。