いつも訪問、ありがとうございます。

今回は”外側の情報”ですが、大切なことなので取り上げました。

 

どうやら、Youtubeの言論〇〇がより厳しくなってきています。

ほとんど見たことがなかった、藤江さんのチャンネルが収益剥奪が起きたとのことで、Yotubeを開いたらたまたまホーム画面にでていたので気づきまして、見ていたら、及川幸久さんのアカウントごとBANも知りました。

及川氏の”X”の動画投稿。

https://twitter.com/i/broadcasts/1gqxvQmEpbQJB

 

彼らはYoutubeではグレーゾーンと言われる内容をひたすら配信していた方で、むしろYoutube側が”泳がせていた”のかな、とも思います。CBCテレビの”大石邦彦”さんなんて、いつでもBANされておかしくないですからね。

 

このAmebaブログでも有名なのは、健康ジャンルのアクセス数がほぼトップだった”スナメリオさんが9月20日(7回目接種開始日)の当日、何の告知もなしに突然アカウントごとBANされたこと。彼は他のブログに移転しても編集できないなどの制限をかけられたようで、しばらく休止するようです。

 

どんどん色々な情報発信が自由にできなくなっているのは間違いないようです。

 

私においても、あるキーワードで記事にタイトルをつけると、その記事は自動的に配信停止させられていたことをもう1年以上前ですが知りました。そもそもこのプラットホームの運営が、ごく少数派である私たちの意見に肯定的であるかどうかなんてわからないですしね。

 

最近、私はスナメリオさんのアカウントBAN以降の記事には”ワク”2文字にしたり、このタイトルも二文字伏せたりしています。

 

本当にやりづらくなってきましたね。

 

ただ、私は一方で言論〇〇に引っかからない情報をのびのびと配信する方法も採用しだしています。世界情勢や現実の問題点を突き、より多くの人に影響を与えやすいものは、必ず監視対象になりますが、単に”生き方”、”実践方法”などの内容は、理由が伏せられていれば、単なる日記帳としてしか扱われません。厳しくなっていけば私もよりそういう内容しか配信できなくなるかもしれませんが、これはきっとこの日本における国民の二極化の結果にはそうなると思っています。

 

今はまだ、ある程度情報が自由に発言できます。だから様々な方に情報を発信できるし、ごく稀かもしれませんが、私の記事が何かのきっかけにしてくれた方もいらっしゃるかもしれない。そういう機会というのも”縁”であり、一人一人が求めていること、生き方の方向性がそうなっていると思います。しかし、本当に二極化の最終的な段階になれば、中間にいる方はいなくなります。

 

完全支配を受け入れ奴隷になる人々と、自由に生きていく人々。

虚像の現代文明と共に落ちていく人と、現代文明の知識を捨て、”進化”できる人。

考えることを放棄し多数派に依存して落ちていく人、少数派でも自分を軸に生きていく人。

 

コロナは、人類に”魂の目醒め”のきっかけを与えてくれた、素晴らしい示唆だと私は思っています。しかしそれを不幸にも自分も他人も制約する方向に生きていく人が今のところほとんどです。この二極化の中間の時期の間だけ、お互いの意見交換ができる、いわゆる言論〇〇が緩い時期。そしてその終焉の時は、不特定多数の人々には情報発信ができなくなる。それも少数派の意見に関しては特に。

 

私自身も色々なことを模索している一人にすぎませんが、大切なことスマホの画面にショートカットとか、Webブラウザのお気に入りではなく、繰り返し実践し、習得し、”手書きのメモ”さえなくても、記憶・体得できている状態にしておくことをお勧めします。

 

健康になる知識をたくさん学ぶより、体得・体現すること。

料理をメモにとるよりも、量らなくても”感覚”で作れること。

理想を語るより、手本となる結果をだすこと。

 

本当に身につけたものしか、何の役にも立ちません。今の時代は”準備段階”ですが、”終わり”は、言論の自由がなくなった時

 

たとえ言いたいことが言えなくなっても、後世に伝えることはできます。戦前の日本人がそうだったように。

 

日本語の言葉(旧漢字)に秘めた力

伝統食のすばらしさ

日本人の伝統的な思想

 

これは支配者層がいくら止めようとしても止められなかったものです。

 

 

 私はとても”上手ではない”ですが(笑)、Youtubeでは具体的な生き方の実践方法を中心に配信しています。ここは意外にもずっと削除されずに残りそうな気がします。節電方法とか、料理の動画ばかりですからね(笑)。私の真の意図を理解できず、”ただの素人の動画”と見て低評価をつける人もいますが、わかる人にだけわかってもらえればいいかな、と思っています。

 

 

とにかく、早く知性の向上を目指す意味でも、食欲のコントロールができるようになってください。”食欲を制すること”に長けている人は、人より抜きん出た直感力をもたらすはずです。

 

白米や小麦の主食をいち早く抜け出し、玄米食・あるいは玄小麦(全粒粉)食になってください。ここは食事回数を減らすことができるようになるかの一番のポイントです。

食事回数が自然に一日二回以下になれば、ここからはの心身の変化は早いはず。

 

以下は1年前に書いた記事ですが、今でもこれは良いというのは変わりません。

 

 

以下、玄米のことだけ紹介します。他のものは私のYoutubeチャンネルにおおかた配信してます(パスタの最短の茹で方とか)。

 

無農薬の玄米が高くて買えない方は、こちらでもかなり有効です。

通常の玄米。

 

天然塩を少しいれて炊くのですが、洗米するときも天然塩を使用すると、農薬をかなり軽減できます。

 

炊き方の例。短時間で炊くなら圧力鍋がいいです。

 

 

 

 

”知識”ではなく、”体得”していきましょう。

 

最後までご視聴、ありがとうございました。