いつも訪問、ありがとうございます。

 

昨年(2022年)4月頃から、食糧危機になったことを想定し、私は、

 

玄米(1合)+味噌汁(季節の野菜、昆布、乾燥椎茸)+梅干し1個(Lサイズ)+ぬか漬け

 

で生活しています。知人と会う時に外食とか、記事作成・家族や知人に贈るときに手作りお菓子を作りますが、基本は上記のみ。これでもう、1年以上経ちました。

 

でも、栄養失調になったり風邪をひいたりとかは一度もなく、ひどく転んだ時の怪我も一切の治療なし(自然治癒のみ)で治しています。

 

他に栄養と言ったら、

 

”サン・ゲージング”

早朝の太陽の光です。

現在は、29分10秒。

視力も回復し、調子がいいですね。

 

〜〜〜〜〜〜

 

2年前までは、健康とは程遠い生活をしていました。

それから自炊生活になり、食糧危機を意識するようになった時に、

”玄米+一汁一菜”

という古来日本人の食生活を知り、この生活に至っています。

しかも一日一食が基本(外食時などは二食)。

 

完全に現代の栄養学や、健康意識の高い方の情報とはかなりかけ離れた生活です。

 

”タンパク質を摂らないと行けない”

となると、プロテイン・肉・魚・卵・納豆とかでしょうか?

 

”果物が必要”

となると、足りないときはサプリメントでしょうか?

 

”一日三食をしっかり摂り、朝食を摂るべき”

でしょうか?

 

”塩は一日7g以下にすべき”

でしょうか?

 

”玄米は、栄養があるが有害物質も含まれているので摂取には注意”

なのでしょうか?

 

しかし、少なくとも私はこういう情報発信をしている方より健康になっており、その状態はリバウンドとかせずにずっと継続されています。

 

これらは、すべて誤った情報であり、利権団体により、あえてこの情報を”一般常識”としてすり込まれている、というのは、たった1年で持病を克服・完治し、健康になれた今ならわかります。

 

ただし、これらを理解するのは時間がかかるし、何より”今の一般常識は全部疑ってみる”という原則にならないときっと永遠に辿り着けないようにも思います。

 

私の家族はこの上記一般健康常識を今でも信じており、それはもう絶対に覆すことはできないと思えるほどです。

すでに2年前の私(膵炎+重度の脂肪肝)今の状態(超健康体)に変化していることを知っていても、私の食生活の良さを信じないようです。

 

”人によって食事の合う合わないがある”

”遺伝だから”

”まだ2年しか経っていないから、これからどうなるかわからない。もしかしたら今健康でも将来深刻な病気になるかもよ”

 

だそうです。ちなみに私以外の家族はみんな1年に1度以上(自称コロナ)になったか高熱出して寝込んだり他の慢性的に体調不良をおこしてます。2年前の私よりまだマシだったのに、一歩も前進せず後退している家族たちなのに。何を言ってもうまく理屈作って認めません(別に認めて欲しいわけではなく、早く氣づいて健康になって欲しいだけですが)。もうお手上げ…。

 

これって例えると、

 

”日本人の多くがコロナワクチン接種したから、死者がこれだけ少なくて済んだんだ”

”超過死亡の急増はコロナと老人の割合が増えた(老衰)のが原因だ”

”マスクをしてなかったら、もっと感染者が増えた”

 

とか言っているコロナ脳と発想が同じなんです。

 

まあ、家族たち(兄は除き)は、玄米を週一日程度とるように前進はしました。ただしこれも兄の”玄米否定説”の影響でまた白米に戻りつつあります😅

 

 

今の現代人って、本当に、

”多数派の情報を鵜呑み”

”目の前で起きている現実は否定”

ですね。それも都合のいい理屈をつくって納得してしまう。

 

外が晴れていても、スマホの画面では大雨なら雨傘をさす。

病院が閑古鳥でも、マスコミがコロナで”病床逼迫!”って報道すれば、存在もしない病気に恐怖する。

熱中症患者急増で救急車が走り回っていても、”コロナが怖いから”とマスクを頑なにつける。

 

 

今の現代人が子供から学んできた殆どの知識私たちを病氣にし、不幸にし、知性を奪うことばかりなのは過去にお話ししたとおりです。これを全部説明してしまうと膨大な量になるので今回は割愛します。ご不明点過去の記事をご参考に

 

ただ私自身もまだまだ氣づいていない”常識”の殻の中にいるのかも、といつも思っています。

結局、何が真実かを突き止めるのは、ただの情報収集ばかりの頭でっかちになることなく、過去に達成者がいるものなんでも自分で体験し確かめるのが一番いい、そう思います。

 

この前兄と少し揉めた時に話したのですが、

”エビデンス”って、蓋を開ければぜーんぶ他人の情報なんですよね。自分が体得したことでもないのに、多くの人が認めた(騙されたかもしれない)情報の量、つまりあくまでも常識という名の蓄積にすぎないんです。ただ、多くの人が信じただけ。その全員が皆経験したことでもないのに真実とされる。これが”エビデンス”といういい加減さの真実です。

 

自分で確かめ、自分で確信をもったものだけが大切なのではと思いますね。

 

 

話を戻します。

 

玄米(1合)+味噌汁(季節の野菜、昆布、乾燥椎茸)+梅干し1個(Lサイズ)+ぬか漬け

 

これで健康になれるこれが少なくとも私が出した回答です。

 

現在は、”サン・ゲージング”による到達点の一つである、”不食”の境地に本当に到達できるのか、まだ道途中ですがやり切るまでやめずに行きます。

 

今の私の状態ですが、本当に午前中を超えると、意図的に食べようとしない限り夜まで食べずに楽に過ごせます。実は毎日ではありませんが、日によっては午前中に少し空腹感が出ます。しかしそれは”=食べたい”ではないことをわかっていますので、”食べなければならない”というこだわりをすてて、無理をしないように毎日過ごしています。

 

この先の、私の身に起きる”未来”を楽しみにしています。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

玄米は無農薬が理想です。

しかし、農薬使用でも、白米や無洗米よりもはるかに体にいいです。

念の為、農薬を少しでも減らすために、

 

ホッキ貝の粉で、5分浸水してから洗米

 

または

 

天然重曹5分浸水してから洗米

 

 

で、精米機で糠をとったりせずに食べましょう。

糠そのものに有害な化学物質の毒素を中和する素晴らしい力があります。

よく、ぬかに農薬が残留するから無農薬でないとダメ、と言われますが、そんなこと無視してOKです。私は半年おきに無農薬・農薬使用の玄米を食べ比べてますが、ほぼ変わりません(体調悪化も皆無)。知人に農薬使用の玄米を何年も食べ続けて健康な人(体型も白米食の一般人よりはるかに綺麗)ばかりを知っています。

 

30kgでこの価格。

まだ値上がりしてません。今のうちに真空パックオプションつけて備蓄をしましょう。

私の自宅は室温23〜30℃(湿度40〜75%)程度(風通しはよくしています)。それでも真空パックの玄米は去年購入のものでも傷んでいません。