いつも、訪問ありがとうございます。

 

私ごとですが、減り続けていた体重が、再び増えて、50kg弱まで戻りました。

一時は家族に”痩せすぎ”とか、”大丈夫?”と言われていたのですが、どうやら筋肉も突き出して見た目も以前より健康そうに見えるそうです。ここ9ヶ月、食事量は全く変わっていないにも関わらずです。

 

この話、今回の本題に関係しているので紹介しました。

 

人間が持つ”生命力”に関して。

 

今回の内容の前半は、ほとんどの方が実践できるものではないので、話半分くらいで雑学として聞いてください。

 

 

2021年12月から食事量を減らし、食事回数を1日1食あるいは2食以下にしてはや、まる9ヶ月すぎました。
健康になるために、しばらくは体重が減る一方だったのがここにきて増えてきました。ここ1ヶ月はほぼ49kg台後半で安定しています。これは食べ物を栄養としてしっかり吸収し出した、と言うことを証明しています。
 
しかし、このまま努力していれば、この食事量もいつかは”いらなくなる”かもと思っています。
人間は元々、食べ物がない状態でも生きられます。
 
何言ってるのこいつ!馬鹿なの!
 
なんて思わないで聞いてください(笑)。
みなさん、赤ちゃんが産まれて、離乳するまでどのくらいかご存じでしょうか?
 
現代人では平均1〜2才、場合によっては2才以降だそうです。
これをよく考えてみてください。
 
赤ちゃんは生まれてから固形物を1年以上摂りません(歯が育ってないので当然ですが)。それでも体が最も大きく急成長するのです。なぜでしょうか?
 
大人の食事と共通していると思われるのは、水分と塩分だけでしょう。
と言うことは、大人の体になる前は固形物をなしでも生きられる、どころか、母乳が栄養の全てなのです。
 
これは見方を変えれば、”栄養さえとれれば、食べ物は不要”と言うことになりますね。
現代でも、病気などで固形物が摂れない状況になると、点滴や流動食で生命を維持しています。これはみなさんもご存じでしょう。でもなぜこれが基本にならないのでしょうか?
 
私もそうですが、いきなり”今から流動食だけで一生過ごせ!”なんて言われたら困ります(笑)。でも大腸癌などで腸を切除してしまった方は流動食だけで生活を余儀なくされますね?要するに環境が強制すればできるのでしょうね。
 
私たちが固形物なしでは生きられないと思っているのは、心(食欲や観念)が作り出した現実です。もちろん、これが全てではないです。そのような体ではない、と言うことも原因です。
 
ヨーガの理論では、5大元素という考えがあります。
・地元素
・水元素
・火元素
・風元素
・空元素
 
そしてこの人間が住む現実世界では熱エネルギーが次元の高さを現します。
みなさんが栄養として食べているものは固形物と水分が主流ですよね?そうです、地元素水元素のエネルギーに相当します。そして離乳前の赤ちゃんは”水元素”のエネルギーを主に栄養源としています。
 
以前紹介した、”不食”で生きる人々はどうでしょう?
実際には水分は必ず必要としているようですが、赤ちゃんのような水分以外の栄養がない”ただの水”だけで生きている人々もいます。これはなぜでしょうか?
彼らは、”風元素”、つまりプラーナのエネルギーを栄養にしているのです。
 
サン・ゲージングを行い、水だけで生きる人。ヨーガの実践者で不食(水分は摂る)に到達した人々。彼らの体と意識は高次元のプラーナを栄養にする能力があるようです。
 
なので、理論的に食べ物なしで生きれる、と言って一般人が無理な断食をしたら死んでしまいます。高い次元の元素に対応できる身体につくりかえる必要があるからなのです。
 
一般人ができるのは、流動食までが限界でしょう。ただし、食欲が耐えられるかの問題はありますが。
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2022年9月に入りました。
欧州ではいよいよ”ノードストリームからの天然ガス供給停止”が現実になり、この冬に凍死する人も出てきそうです。それと連動し、食糧が不足して餓死、あるいは飢餓の苦しみを味わう人々が今後急増するでしょう。もちろん、ロシアからの天然ガス・肥料輸入が止められ、食料自給率が悲惨な日本も、いずれ同じ運命です。
 
これを仏教的な見方で見ると、私たち人間が今まで積み上げた悪業の結果善業が切れた結果として、思うように食べ物が得られなくなる、暖が取れなくなるなどの現象を経験しているのだと思います。
 
人は思ったよりもかなり少ない食糧で生きられます。以前も紹介したように、”玄米+一汁一菜”。もしも霊的に進化できれば、水とわずかな天然塩だけで生きられるわけです。
 
2022年9月以降、玄米や味噌・梅干しなどの食料買い増しは急いだ方がいいですが、まずは少食に慣れる訓練は今からすぐにでもやって行った方がいいでしょう。緊急時は水だけでも1週間以上は一般人でも生きられると言われてますので。
 
今現在、1日3食以上取っている方へ。
もういい加減、飽食はやめましょう。すでに食事回数が多すぎます。これでは病気を引き寄せているようなもの。
 
マクロン大統領が”豊かさの時代の終わり”と発言したようです。
世の中を動かしている支配者層を批判している多くの”気づいた方々”はこの発言に憤りを覚えるかもしれません。
しかし、以前もお話ししましたが、マクロン大統領を辞任させても、フランス、いえ世界中の人々の悪業が清算されない限り、第二のマクロンさんが登場して同じことをします。
カルマの法則は全ての市民(魂)に平等であり、逃れることはできません。
 
この”豊かさ”と言っているものは、飽食・過食・不必要な贅沢を言っているとも言えます。私たちが不必要な”貪り”の心で欲しているもの”放棄せよ”と、この世の中はそれを示唆していますね。
 
 私は別に、支配者層側の人たちを擁護するなんて全く考えません。彼らもいずれカルマの清算はやってきますから。
 
支配者層が実施しているのは、私たちの悪業の清算であり、それは私たちのカルマが変わらない限り、誰かがその”清算”をする役回りがあるのは間違いないのです。
 
また、いつものように話がそれましたね💦
 
しかし、人間の持つ可能性を考えるなら、もっと少食になることで健康に生きられる可能性を大いに秘めている、というのは間違いありません。
 
以前は、”できることなら”とお話ししていた”1日1食”ですが、時代はそれを求めているようですので、生き残りたいならやるしかないかもしれませんよ。
 
まだ、食料備蓄を全くしてない方。プラーナと水・塩だけで生きられる方なら何も言いません(笑)。でもそれは無理、という方なら急ぎましょう。今年いっぱいはまだ購入はできても、価格が上がれば、在庫があっても手に入らなくなりますよ。昆虫食なんて嫌ですよね?
 
玄米(30kg)の真空パック(オプション)のおすすめ品。
味噌。購入後10ヶ月以降消費になるものなので、普段のものは別途必要です。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

梅干し。スーパーのものは塩が少なすぎて栄養ありません。これは減塩(不健康になる洗脳です)なんかしないで摂りましょう。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

さまざまな食品を保存食にする基本の天然塩。”減塩”すべきは純度99%塩化ナトリウムの精製塩。以下は”しっかり摂るべき”塩です。