今回は趣を変えて、少しいい話題。

 

・マスク強要(ご協力ください、と実質強要)

・消毒(やれと言わんばかりの入り口に設置)

 

という、どこの店にもある愚かな環境にすこしうんざりしている人もいるだろう。

無意味で害しかないマスク・ほんの少ししか意味のない消毒などを全く強要せずノーマスク・消毒液設置なしでOKのお店も存在する。

 

ここに全国の賢者の店長が運営するお店が紹介さている。

2021年6月25日現在では、全国で40店舗紹介。

 

今日、このサイトで紹介されているお店に行ってみた。

このビルの2階。

 

入店したら、初めからノーマスクの私に店長がすぐ声をかけてきた。

もちろん、マスク・消毒については不問(当たり前だが)。

席に着くと、さっとメニューを持ってきてくれた。

今日はちょっと様子見だったので、本日のおすすめコーヒーとチーズケーキ。

 

店内はノーマスクの客もいれば、食事後にマスクをして話す客もいた。

どちらの客にも自由にできるようだ。

さすがのコーヒー専門店。味音痴の私でもとても香りが良くて、美味しいコーヒーと思えた。何よりとっても居心地が良い雰囲気の店だ。

 1時間弱滞在し食事が終わり店をあとにした。また来てみたい。そう思った。

 

こういう賢者の店が増えるのか、逆に「ワクチン非接種者お断り」という愚者の店が増えるかで、日本の未来が決まるのかもしれない。

 

 

上記サイト内リンクには、洗脳が解けて目覚めた人にとって嬉しい<意味のないマスク>も販売されている。

<意味のないマスク>を使用する必要性があるとしたら、どうしても入店・入館しないといけない(マスク強要の)施設に入る時だろう。

 

 たいてい、どこの施設でも不織布マスクを推奨するが、全く意味がないだけでなく、有害な発癌性物質をわざわざずっと吸い続けることになる。私自身、少し前までは害の少ない綿100パーセントのものだったが、やはりこれでは呼吸が楽ではない(一番の問題は鼻呼吸ができなくなり口呼吸になる)。

 以下はこのサイトで紹介している一部だが、見た目はスポーツマスクに見えず(スポーツマスクとわかるとすぐ禁止されるところもある)、機能性はスポーツマスクそのもの。しかし見た目は普通の布マスクである。

とても呼吸が楽だ。