ジュエミのムダなひとり言♪「VISA」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

チョイと、私事ですが真顔

というか、

こういうことをブログに書いていいかどうかとも思ったりもしてま

 

 

今月にVISAの期限がくる関係で、

昨年末くらいからグズグズモメモメ揉めとりましたが、

ひとまず、申請が済み落ち着きましたチーンDASH!

 

もうチョーーーーーーーバタついて、

全然Fiji Time音譜じゃねぇチーンDASH!ムカムカ

とイラついたりしまくりましたチーンムカムカDASH!

「Fiji Timeって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

 

あ、済んだといってもOKOKというわけではなくて、

このあと、OKかの連絡を待つしかない状態なのですチーンDASH!

 

OKOKなら、とりあえず今年はいられるかなー...

という感じで、

ダメだった場合は、退去命令が下るのでしょうチーンDASH!

 

 

以前は、

お金を払えば...という感じだったけど、

最近はVISAの審査などがかなり厳しくなっていて、

世界中でそうなのかもしれないけど、

フィジーでは今、

中国の会社や店舗、労働者がめちゃくちゃ多いのだけど、

中国人に、だいぶ厳しいようですメガネ

 

聞いた話だけど、

1日に、13の会社だか店舗だかに退去命令が出て、

中国に帰されたという話メガネ

 

で、

VISAの件は詳細は言えないけど、

私の場合、中国人にお世話になってる関係で、

中々申請自体も大変で、

VISA申請の料金 + 各書類を提出しなきゃということになってしまって、

それを自分で用意するようで...

 

meは英語できねぇって言ったべチーンビックリマーク

(堂々と言うなよ、恥さらし。)

 

と言ったところでムダでチーン

読み書き意味わからーんゲッソリ

とハゲそう波平ヅラ吐きそうゲローになりながら、

調べたりして、なんとかかんとか書類を揃えて、

なんとか提出だけは済みましたチーンDASH!

(大げさすぎるわよ。)

 

もう色んな話が出たり、ふりまわされたり、

口論になったり、不安だったりで、

気持ちが全然落ち着かなかったけど、

今は、もうどっちでもいいかなー(´∀`)という心境になりましたひらめき電球

 

もう、本当に色んな話が出て、

 

やはりフィジーから一旦国外に出国しなければならないか...

値段でまたバヌアツか...

トンガに行ってみたいねと母と話したり...

(遊びではない。)

そして、

いつ戻れるか戻れないかもわからん状態になりそうなのか...

 

私はフィジーが好きなので住んでいたいけど、

無理してこだわっても無理があるので、

日本に帰国も視野に入れようか...

 

フィジーの近隣国サモアに行くのかよポーン!?とか...

そんな話まで出ておりましたチーンDASH!

「サモアって、どこだよ。」ブログになるのかしら...

(わけわからんね。)

 

疲れちゃったよね┐( ̄ヘ ̄)┌

 

べつにサモア行ったことないし、行ってみてもよかったけd

 

それからさそれからさ、

私に直接関係あるわけではなかったけど、
フィジーで初めて...というか、
たぶん生まれて初めて、

弁護士さんに会いに興味本位でついて行ってみたりぶーぶー

Nadi Townの弁護士事務所?は、
なんだか「おとぎ話」に出てきそうな...ピンク音符
昔の洋画に出てきそうな...ブルー音符
静かな田舎町のなんとも雰囲気のあるオフィスでした照れ

「Nadi Townって、どこだよ。」という方はコチラ音譜

 

 

今後どうなるか...

 

今のところ連絡を待つしかないし、

OKOKだとしても、今回かなりグズついて気持ちが疲れたのもあって、

1度帰国して今後のことをじっくり考えようか...

まぁどっちみちダメならダメで帰るしかないわけだし...

と、

自分の気持ち的にもモーレツに悩んだり優柔不断だったりなのですチーンDASH!

(支離滅裂ね。)

 

 

まぁ、かなりヘコんだりもしまくりましたが、

ひとまず連絡が来てから考えようかねニヤニヤ星

と、

色々終わってみたら落ち着いてきたのでしたデレデレ

 

(本当にダラダラとムダなひとり言だったわね。)

 

 

私の好きな言葉ひらめき電球

 

なるようになる なるようにしかならん

 

(さすが行き当たりばったり。)

 

 

 

葛藤(=`(∞)´=)DASH!

(全然落ち着いてないじゃないかーい。)

 

 

 

 

やしの木フィジーの美しいアイランド&ビーチやしの木
「Fiji Islands アイランドまとめ」記事はコチラ波
「Fiji Islands ビーチまとめ」記事はコチラ波
「海で遊ぼうヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!まとめ」記事はコチラ波

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

いつも皆様の大好きなジュエミのブログの応援ポチ上差し

本当にありがとうございますラブラブ

(アクセス数じぃろだろ。)

本日も2つ程応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

ほれ、どうぞ。ほれほれポチと押しとくんなましニヒヒおいで

(負パワーに取り憑かれそうでヤダわ。)

呪いか真顔

 

「じぃろって、なんだよ。」という方はコチラ音譜

「誰も見てないブログなら辞めたら。」という方はコチラ音譜

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ