フィジーって、こんなとこ♪「寿命」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

人間の本来の寿命は120歳らしいメガネ
(いきなり何だよ。)

日本人の平均寿命は、
男女で大体80歳くらいでしょメガネ

白骨化した人も含むみたいだから、
平均も怪しいと私は思ってしまいますが真顔

それでも世界的に見たら、

日本人の寿命は、長いメガネ

フィジーで日本人の平均寿命の話をしたら、
フィジー人は、

めっちゃ驚くびっくり

だって、
フィジー人の寿命は、
平均60歳くらいらしいですのでメガネ

本来の寿命の半分じゃないかーいポーン


そんなフィジーでのお葬式は大変だメガネ

日本のお葬式も何かと大変だけど、
フィジーに葬儀業者は(たぶん)いなくて、
家族や親族で全部準備メガネ

私がホームステイしてた頃、
ホストmamaに訃報が届いた。

隣り町Lautokaに住む、
mamaの叔父の奥さん?が、亡くなった。

「Lautoka」記事はコチラメガネ

 

そしたら、
もう葬儀の食事の準備とかで、
親族なんだかわからないけど、
朝早くから何人も手伝いに来て、
我が家はチョーせわしなかったメガネ

 

朝からたくさんの料理道具が運ばれ、

 

キッチンも外もフル活用でお料理作りメガネ

 

 

パカンひらめき電球

シチューかな...はてなマーク

不謹慎だけど、良い匂い(*´艸`*)

 

不謹慎だけど、美味しそう(*´艸`*)

マッシュポテトひらめき電球


不謹慎だけど、可愛い(*´艸`*)

Bula(* ̄∇ ̄)ノ(提供:サッチー♪)


(不謹慎だけど、芸術ね。)

近所に住むLui制作メガネ

Luiは、なんのかわからんが、

学校でこういうのを習ってたらしいメガネ

ちなみに、男性メガネ

 

 

朝からずぅーーっと準備してたから、
チョット休憩なのかと思ったら、
全部作り終えたmamaは、

ma:「ジュエミ、じゃあ私届けに行ってくるからDASH!

と、Everyぼでぃで、

さっさと出かけられたDASH!DASH!DASH!

「Everyぼでぃとは不謹慎な奴め。」という方はコチラメガネ

 


 

 

お疲れ様でした照れ

 

 

後片付けくらい、

しといてあげようかなニコニコ

 

 

( ̄ー ̄;

 

 

( ̄□ ̄;)

 

 

チョットだけよ滝汗

(全部やれよ。)

 

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

にほんブログ村 海外生活ブログ フィジー情報へ

皆様の可愛い可愛い「ジュエミのブログ」キスマーク

のポチッと応援いつもありがとうございますドキドキ

(誰も何も何とも思ってないわよ。)  

本日も2つ程ポチッと応援クリックよろしくお願いいたしんすちゅー

さぁ躊躇なさらずに。さぁさぁ押さんか苦しゅうない ニヒヒ

(YOUの前歯抜いて脳ミソ食ってやるわ。)

↑ カニバリズムか真顔

「なんだ、前歯がどうかしたか。」という方はコチラデレデレ

「おい、カニバリズムって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

 

「おしぇあーにゃって、なんだよ。」という方はコチラデレデレ

「ねぇ、なんで"ルールー"言ってんだよ。」という方はコチラデレデレ

「で、フィジーって、どこだよ。」という方はコチラニヒヒ