フィジーって、こんなとこ♪「マンゴー」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪



マンゴーですメガネ

(いきなりですな。)

 

フィジーでは、

マンゴーは買うものではないメガネ

 

もらうものニヒヒ

(買えよ、ケチ。)

 

ところでどすこい真顔、(←誰だよ。)

マンゴーの"あのお姿"って、
How to cut 知ってましたか?
(どのお姿だよ、ルー横綱さん。)

えぇ、私は知りませんでしたメガネ
(何も知らないんだな。)

コレ↓

この、

「いかにもマンゴーぽい」キューブなお姿メガネ

 


フィジーは南国ですからねニヤニヤ
やっぱりマンゴーがめっちゃ採れルー音譜
そして美味ラブラブ


時期は、9月頃がピークなのかなデレデレ

最近は、インフラ整備のせいで、
マンゴーツリーをバッシバシ切り倒してしまってて、
本当にもったいないえーん

 

前は、

「マンゴーが走ってルービックリマーク

てくらいトラックにのせて運んでただけにトラック
実に残念ですなえーん

 

そして、日陰がどんどんなくなってきてルー滝汗
この国に必要なのは、日陰だ(=`(∞)´=)!!

(いつになく鼻息荒いな。)


話は戻って、
マンゴーの切り方を教えてもらいました音譜

種をよけて切ルーメガネ

 

パカッひらめき電球

 

切れ込み入れルーメガネ

 

パカッひらめき電球

 

うん、マンゴーって感じだひらめき電球

(簡単だね。)


たくさんあったので、
スイーツにしたりして、美味しく頂きましたデレデレラブラブ

マンゴーデラックスアップ(マツコか。)

 

もうすぐシーズン到来だわ(*´艸`*)ラブラブ

 

 

ポポ↓も、美味音譜

 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ