フィジーって、こんなとこ♪「Bus」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

フィジーには、電車がないメガネ 

(あるじゃん?)

 

さとうきび運搬用しかないメガネ

(大量だな。)

 

移動手段は、

主にバスまたはタクシーなのですメガネ
日本のようにピカピカ綺麗なのは、

ほとんど見たことないけど、

料金は安いグッド!ニヒヒ
1区間(?)、

バスが70セント(約40円くらい)、

タクシーは3~5FJD(約300円前後)。

初乗りとか深夜料金とかないのがいいグッド!デレデレ


ちなみに、

たくさんの日本車(中古)が走ってますニコニコ
タクシーもほとんど日本車音譜


 

何気に車社会だねメガネ

 


...ま、コニカとは関係ないと思うけど。笑

 

バスターミナルー↓


バス停は、こんな↓感じだったけど、

 

今は、工事中が多くて、こんな↓感じに。

 

または、ただの歩道で待つ↓

 

新しいバス停は、こんな↓感じ。

 

絶賛整備中なのですな真顔

 

ちなみに、

日本のように行列をつくったりはしませんメガネ

レディファーストで譲ってくれルー(こともあルー)グッド!

 

 

車を持ってルーと便利だけど、

みんな運転荒いし、道が悪いし、
信号の替わりに道がボコッとしてたりして慣れてないと怖いメガネ

コレ↓

知らないでコレ↑に突っ込むと、本当に危険メガネ
ハング?とか言うらしいメガネ

人によって言い方が違う気がすルーニヒヒ
(正しくは知らないんだろ。)

そして、

フィジーのバスには、時刻表がないのですメガネ
フィジータイム音譜なのですビックリマーク

あルー日、(あるーひ)

とても寝坊したせいで急いでいたジュエミ選手。
んが、20分くらいしてもバスが来ない。

なんか来ルー気配もない。
心配性・気の弱いジュエミ選手は不安になり、
バス停にいたフィジアンマダムに尋ねた。

ジュ:「バス...来ルーかな...滝汗はてなマーク
マダム:「そのうち来ルーわよぉ~照れ

フィジーターイム音譜

そして、

やっと来たバスもなかなか出発しないとか、

あたりまえメガネ
すべてドライバーの気分次第グッド!

ジュ:「急いでルーのにぃっ(=`(∞)´=)DASH!!!

(自業自得だろ。)

 

良く言えば、

乗ルー人が 1人でもいルー限り...待つ。
悪く言えば、

乗客を待たせてルーとかどうでもいいから少しでも稼ぎたい。
(悪く言う必要があったのだろうか...。)

フィジーターイム音譜

結果、

自分も(大幅に)遅刻になったりしちゃうので、
フィジーターイム音譜つぅことでニヒヒ

で乗り切ろうとすルーグッド!ニヒヒ

んが、

日本人以外に怒られルーことは...ないニヒヒ
そう、

それがフィジーターイム音譜てもんなのでありますメガネ

(フィジータイム連呼しすぎ。)

音楽もガンガンにかけルー。
選ぶのも当然ドライバー。

音量もしかり。(基本、爆音。)
乗客は嫌がらないのかしら...と思うけど、
好みの曲がかかルーと...

「ドライバー、ヤルーじゃないデレデレ

ハレルヤノリノリ音譜

フィジーターイム音譜

運転は荒いですメガネ

だいぶ揺れルーメガネ
乗客が同じタイミングで上下に揺れルーので、

まルーで音楽にノッてルー音譜かのようですメガネ

フィジーターイム音譜

フィジーのほとんどのバスには、窓がない。

だから、風と日差しがスゴイメガネ
雨の日は、心ばかりのシートをかけルー...

があまり意味がないメガネ
というより、

フィジアンは雨に濡れルーのなんて気にしていないメガネ

フィジーターイム音譜

バスとは関係ない話だけど、

こんなことがありました。

あルー日、(森の中もりのなか)

土砂降りの雨の中、

傘もささずに歩くビショ濡れの少女を見た。
手には傘を持っていルー。

...なんのためなのだ。

用途を知らないのか。

フィジーターイム音譜

だけど、

そんなにヘンピな所じゃなければ大丈夫ビックリマーク

私が可哀想も遅刻した時は、

日曜のヘンピな場所だったので、中々バスが来なかったけど、

バスもタクシーも台数は、めちゃくちゃ多いのですグッド!
ボロがめちゃくちゃ走っていルーのですグッド!
ディーゼル排気のせいで、

鼻の中が真っ黒にならないか心配になルー程です滝汗
(大丈夫なのか。)

そして、バス停の数も多いと思うメガネ
主要区間(?)だと、50m に 1箇所くらいあルーところもあルー。
だから、中々進みませんメガネ
あ、バス停...あら、すぐバス停。。。

フィジーターイム音譜

それくらい歩けよ...

という距離でもバスなのですメガネ

フィジアンに言わせれば...
「こんな炎天下の日中に歩くなんてクレイジーだニヤニヤ

そうですメガネ

フィジーターイム音譜

確かにフィジーは常夏の島なので、
太陽サンサン晴れ

紫外線量も日本の約7倍だそうですメガネ
クレイジーなのですメガネ

無理に歩かずに、

乗れルーもんには乗っておけぶーぶー

まったくだぜヾ(@^(∞)^@)ノラブラブ

(フィジーターイム音譜 で逃げ切ろうとしてルーのがミエミエだったな。)


え?フロントガラスが割れてルー...?


だからどうしたニヤニヤ

 


フィジーターイム音譜 

 

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ