フィジーって、こんなとこ♪「Fiji Time」 | フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

フィジーって、どこだよ。byジュエミのブログ

24時間休業中☆ジュエミの南国フィジーをBula散歩♪

フィジーのこと...

実は、そんなに詳しくない私。

(え...今更?)
けど、

首都のあルー「Viti Levu ヴィティレブ島」

が本島(かな)メガネ
そして、

大きく分けルーと3つの町があルー(のかな)メガネ

(わかりにくい地図使うなよ。)

フィジーで1番の都会、

首都は「Suva スバ」メガネ

 

大きな港があルーのは、

「Lautoka ラウトカ」メガネ

 

国際空港があルーのは、

「Nadi ナンディ」メガネ

 

 

まぁ...それぞれの町のことは、

またおいおい音譜

 

ちなみに私は「Nadi」に住んでルーニコニコ


あ、さてぇ真顔(←なんだよ。)
浦島の気分からチョット現実に戻って...

(全然気分味わってませんが。)

アイランド以外で、
フィジーといったらコレビックリマーク

と思われルー話を書こうかなニコニコ音譜


まずはコレだよコレコレヘ(゚∀゚*)ノ

(いきなりぼっこむんだね。)

フィジータイム音譜

↑この時計チョー可愛い(*´艸`*)ラブラブ

フィジーは、のんびりしてルー(かな)。

 

最近はインフラ整備がガンガン進んでルー感じで、
どんどん「らしさ」を失っていく気がプンプンしますがメガネ
(ガンガンどんどんプンプン。)

 

「日立じゃぁーんっっ目ビックリマーク

て、興奮したり...ニヒヒ

 

でもまぁ、

町からチョットFarだったり、

ピーポーや景色とかは、

のんびりのどかさん。

(食い込みルーさん。)

 

だから(?)フィジーには、

フィジータイムがあルーメガネ

Fiji Time とは...

・時間に縛られずに「今」という時間をゆっくり感じルーことであルー。
・約束の時間に現れないことでもあルー。
・約束に縛られず、アクセクせずに心に余裕を持つことであルー。
・約束そのものを忘れルーことでもあルー。
・サマータイムがいつ始まルーのかフィジアンも知らない。
・バスがいつ来ルーのかわからない。

んまぁ...

こんなロハス音譜な感じがフィジータイムなのですデレデレ

(伝わってないぞ。)
時間の感覚を「フィジータイム」と思ってないとバカをみルー(こともあルー)ってことだよねニヤニヤ
(悪口みたくなっちゃってルーぞ。)


そうそう、サマータイムビックリマーク

フィジアンに「サマータイムは、いつから?」

と聞いても、
「I don't know.┐(´∀`)┌」

と言われ、笑ってすまされルー。笑
実際、毎年決まった日に始まって終わルーわけではないようですなメガネ

日本とフィジーの時差は通常3時間メガネ

(フィジーの方が日本より3時間早い。)
でも、11~1月くらいまでは、

サマータイムで1時間早くなルー(のかな)。

(時差が4時間になルー。)
普段の生活には、正直あんまり関係ない感じだし、
その時間の感覚の違いは、

 

よくわからん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、

フライトとか仕事・学校とかがあルーと、

やっかいだよねヘ(゚∀゚*)ノ

(チョー他人ごと。)

そうそう、バスビックリマーク
フィジーのバスには、

時刻表は存在しないのですメガネ
「来たバスに乗ルーグッド!

フィジータイム音譜スタイルーニヒヒ

 


つづくアップアップアップグッド!

 

 

「おしぇあーにゃ」
ブログランキングに参加中です音譜
応援よろしくお願いしますデレデレ

 

 


 

(で、フィジータイムって、なんだよ。)

 

Fiji time = No time ニヒヒ