Oct 22-23
Vancouver→Victoria

クラスメイトと急遽Victoriaに1泊2日で旅行に行きました!
みんなお金もないので、個人で安いルートを探して行きました!

まずは、バンクーバーからビクトリアまでの安い行き方!

それぞれの家から
SKYTRAIN、カナダラインの"bridge port"という駅に行きます!

(3人で行ったのですが、1人遅刻w)
(予定してたフェリーに乗れずw)

そこから、Victoriaまでのフェリーが出てるツワッセンターミナルまでバス1本で行けます!



バスの番号は620番!
42分乗るので、少し時間はかかりますがw


バス停は、ビレッジポート駅を出てすぐ左側にあるバス停から出てます!


どこから出発するかによりますが、
ここまでで$3.25(2Zone料金)
(compass cardにチャージして使った場合)

フェリー乗り場についたら、フェリーのチケットを買います!
*夏だったら、約1時間おきにあった気がしますが、冬は少し本数少なめです。

フェリーのチケットは、建物に入ってすぐの自動券売機で買います。
Tsawwassen→Swartz Bay($16.9)



乗ってるのは大体1時間半。
フェリーの中は無料Wi-Fiもありましたが、電波はよくなかったですw

中には、食べるところもあります。

Swartz Bayについたら、Victoriaのダウンタウンまでバス1本で行けます。
70番、72番がありますが、
72番は約1時間半かかります。(70番は約1時間)


70番は約1時間おきで、72番は30分おきに出てます。
フェリーの到着後にバスが出るような時間になってると思いますが、フェリーに乗ってる人が多いので、70番のバスが埋まってしまうことがあり、フェリーからはなるべく早く出てバス停に行った方がいいです!

私達は、フェリーからゆっくり降りていたら70番のバスがいっぱいになってしまい、72番のバスに乗りました。

長くなってしまったので、続きはまた改めてアップします!