Oct 11th

語学学校のアクティビティで、
"Pumpkin Carving"
をしました!!

日本では、そこまでハロウィンのイベントらしいことをしたことがなかったので、初体験!


この大きなカボチャを、小さいナイフでカットして行きます!

まずは上から!


そして、次に中身を綺麗に取り除きます。
これをしっかり綺麗にやらないと、カビが生えるのが早い…

でも、これが一番大変だった気がする…笑い泣き
小さいスコップで取り除くのですが、ぬるぬるして、なかなかとれない笑い泣き



でもみんなでワイワイ楽しみました♪

中身をくりぬいた後は、インターネットからコピーしてきたであろう色んな顔の紙から1枚選び、画ビョウで固定して、またまた画ビョウでカットする線の後をつけていきます!
(説明下手すぎるw)

その後その画ビョウの線に沿ってカットして、終了!

多分、全部で40~50分くらいだったかなぁー。

出来上がりがこちら!



他にも、


こんなに色んなパンプキンが!

いっぱいあると可愛い♪


この時期スーパーに行くと、ハロウィン用のパンプキンがたくさん売られています!

海外ならではですね!