またまたすごーく間があいてしまいました…笑い泣き

とゆうのも、今まで一応順調に語学学校のlevel上がってて、今level5にいるのですが、もともとのVocabularyとかないので、ついていくのが大変…チュー

で、ここも更新できてなかったですショボーン

でも、遊んではいるけど←
また少しずつ更新していきます!



では、気を引き締めて…
タイトルにもあるように、
今日は「Steveston」に行ってきた話爆笑

昨日、語学学校で友達になったタイの子と、台湾の子と一緒に行って来ました!

行き方は色々あるけど、とりあえず、私たちが行った方法を、一応載せておきますニコニコ


まずは、SkytrainExpo ライン上にある
22nd Street Station」に13時に待ち合わせしました照れ

その後に乗ったのが、
バス!
410」のバスです。

改札出てバス停の方の道に出たら
右側に進むと、410のバス停があります!
説明わかりずら!笑
人が結構並んでたので、分かるとは思いますw

バスに乗ったら、あとは1時間くらいバスに揺られていれば到着しますw

私たち、ちゃんとリサーチできてなくて、降りる場所間違えましたw
終点まで乗ってしまいましたが、そしたら観光できる場所から少し離れてて、歩くはめに…笑い泣き

SB No.1Rd FS Browdway St 
で降りるのが、ベストだと思います!
降りてすぐ観光地という感じですw




Stevestonは、リッチモンドにある港町です。
港町なので、魚介類が有名です。

中でも有名なのが、
fish and chips
私たちも食べてきました!



fish and chipsのお店は色々あるのですが、有名な「PAJO'S」のお店へ。
先ほどあげた写真は、
「SB No.1Rd FS Browdway St 」からすぐのところにあるのですが、そこの近くにあるお店です。
海沿いに歩いてるとすぐ見つかります!

fish and chipsは
CodSalmonHalibut
の中から種類が選べるのですが、
私たちは、Cod、Salmomを頼みました!

私と台湾の子はCodの方が好きで、タイの子はSalmonの方が好きでしたウインク
まぁ人それぞれですねw

その後は周辺をぷらぷら。

こんな可愛いお店もありましたキラキラ
思わず撮ってしまったw
手前に見えるスケールはちゃんと機能してて、この後大きいブルドッグが体重図ってましたw


お土産屋さんと少し展示物がありました。

ここはPost officeですが、ここにも展示物ありましたニコニコ
可愛い郵便局だなぁーラブラブ

写真には撮ってないですが、
他にも色んなshopやrestaurantがありましたニコニコ

休日だったので、近くの公園では子供たちがたくさんいて遊んでました照れ
写真に撮った木は、紅葉で葉っぱが黄色になっていて綺麗だったので、パシャリキラキラ


実は、タイの子がここからの夕日を見たくて行ったのですが、あいにくの曇りもやもや
寒すぎて、カフェに入ることにしましたw


今10月ですが、調べたら日没は18:30頃とゆうことで、そのくらいの時間に再び外へ。
海沿いに移動しました。

うーん
微妙ですねw
船じゃまー!笑

それでも写真を撮りまくり、少し歩いていると、もっといいスポットが笑い泣き

もうほとんど沈んでますがw
一応w

ここは、最初の方に写真をあげた
「Gulf Of Georgia Cannery」という場所の裏側です。
駐車場があり、その奥が広ーい広場になってました。
最初からここに行きたかった!笑
次回リベンジします!

私たち、全然調べずに行って、行き当たりばったりだったので、もっと観光する場所あったかもですが、十分楽しんできましたルンルン

長くなりましたが…
読んでくれてありがとうございますラブラブ

またアップしまーすウインク