最近、更新がちょっとずつ間が空いてしまうw
というのも、引っ越しをきにPCをつねに出しておくのを止めました!笑
PC出しておくと、ついついピグライフやってしまうからw

さっ、気を取り直して、最近あったことを、さーっと書きたいと思います口笛

<July 31>
Mondayだけど、今月のnew studentsが来る日なので、学校休みキラキラ
オーナーとトイレットペーパーとか、洗濯洗剤とか、食材を買いにスーパーに行きました!
メトロタウンと、家から一番近いというスーパーへ!

ただ、車で連れていってもらったから、いまいちこの一番近いというスーパーがどこか分からないw

この#の後に続いてる番号、「9」だとオーガニックという意味だと教えてもらいましたニコニコ

帰ってからは、Canadaにきてはじめての自分で洗濯!笑
ホームステイ先によるけど、私は洗濯物出しておけばやってくれるところだったから、洗濯機に触ったとこがなかったのですw

このコースで洗うといいよーと教えてもらいました!
30分くらいだったかなぁー。
そのあとは、乾燥機へ。
私よくわからず、ネットにいれたまま乾燥機へ入れたら、一部生乾きw
庭の椅子とか、自分の部屋に干しまくってたけど、後からまた入れて、そのままスタート押せば、必要な分だけ追加でやってくれるよ。と教えてくれて…
ガーン笑い泣き


<August 1>
今月の学校初日!
毎月恒例のFree Breakfastがあるので早めが学校に行きました。
その後、自分の時間割もらってclass roomへニコニコ
入ってみると…
人数多い!
そして、日本人多い!笑
日本夏休みだからなぁー

クラスは全部で20人弱くらいいて、その中で日本人が5人はいたなw

そして、放課後はActivityの"Conversation club"に参加して、メトロタウンに行って買い物して帰りました!
私、1ZONEの定期しか持ってないのですが、メトロタウンは2ZONE。そして、18:30前。
追加でお金かかってしまいましたw
(Canadaは、電車代が3つのZONEに別れていて、そこをまたぐと追加料金が必要な仕組み。同じZONE内は一律。そして、土日祝・平日の18:30以降は一律1ZONEでどこまでも行き放題!たしか18:30。そこは少し自信がないw)

お米買って頑張って最寄りの駅まで戻ったら、まさかの1時間バスが来ないという…
災難すぎる…笑い泣き
そして、帰ってから早速お米炊いてみました!
買ったお米は、よく売ってる細長い米!

感想は、やっぱりパサパサ。
そして、臭いw
オーナーが匂い嗅いだら、「good」って。
やっぱり感覚が違うみたいですw

<August 2>
朝学校に行ったら、class替えがありましたw
level3がいっぱいいすぎて、2classだったのを3つに分けたみたいです!

学校の後は、みんなでJapanese restaurantへ。
こっちきてはじめてのJapanese restaurant!笑





普通に美味しかった!笑

多すぎて、お腹苦しくなりすぎたけどw

そのあとは友達の内見につきあった、10 PMから始まる花火を見に、イエールタウンのビーチへ!

ほんと上手くとれないw
でもほんと凄かった!

10:30に終わって、まわりの人がはけて落ち着いてから帰ったから、家ついたの1時チュー
やば!笑
明日も学校!笑

長くなっちゃったから、今日のことは、別に書こうと思いますw