昨日のブログ。

一昨日のやつと順番が逆に表示されてしまっています…ガーン

 

それは、いつもは日本時間の表示されるPCからアップしていたけど、

昨日は写真もあったからと、カナダ時間に直してある携帯からアップしたからですね…。

 

まさかです…。

アップして、記事一覧から見て、初めて気づきました宇宙人くん

 

残念すぎるw

 

タイトルに書いてある日付が正しいです笑い泣き

 

 

せっかくなので、時差について少し。

カナダは場所によって時間が違います。(同じ国なのにー)

カナダ国内で、6つの時間帯に分かれています。

 

私のいるバンクーバーは、日本より16時間遅れています。

なので、今 日本は夜中の2時、バンクーバーは10時です。

 

計算は、

日本→バンクーバー 日本時間-4時間、出た時間を昼夜逆転させます。

バンクーバー→日本 バンクーバー時間+4時間、出た時間を昼夜逆転させます。

 

わかりにくいかな?笑

そして、日付は日本が1日先を過ごしています。

 

↑ちなみに、今サマータイムなので、上記はサマータイムでの計算方法です。

サマータイム=(通常)3月第2週~10月

 

その他の時は、バンクーバーは、日本より17時間遅れとなります。

 

 

カナダに来てみて、日本にいる友達と連絡と取れるのは、

バンクーバーでの夜中か、早朝が連絡撮りやすいと思いました。

 

っていっても、私の友達の仕事は夜勤などがあり、比較的いつでも連絡がつくw

 

でも、家族と電話しようとした時は大変でしたw

私、朝はバタバタしちゃって時間ないし、語学学校から帰ってくる18時くらいは日本は10時で、家族は仕事をしていて連絡がつかないし…。

20時くらいに、お父さんがお昼休憩中に、少し電話するとかそんな感じw

 

LINEだと、メッセージ送っておけばいいから、時間そんなに気にしないけどねw

 

私は連絡マメではないので、(むしろすごいずぼらーw)日本の人とは、そんなに頻繁には連絡とってないけどチュー