Today was Canada Day !

 

9時に家を出発し、香港系カナディアンと飲茶食べに行ってきた!

(実はネットで英語の勉強一緒にしてくれる人探して募集した時に連絡くれた人。

33歳の男の人で、会うのめっちゃ緊張したー。車だったし…。

でも、無事何事もなく解散!

よかったーーーー!!!)

 



そのあとは、同じクラスのBrazilianと一緒にCanadaDayを過ごす予定だったけど、家を出る9時までに連絡がつかず、(前日遅い時間に帰っちゃったから、連絡遅くなったのもあると思うけど。)途中12時半くらいに入ったタピオカ屋さんでWi-Fiつなげた時も連絡なし…。

前日の飲み会に来ると言っていた他のブラジル人が、連絡つかず来なかったということもあり、

もう一緒に過ごす予定はなかったのかな…と思って、日本人の友達に連絡し、一緒に回ることしました。

 

14時からWoterfrontStationに日本人の友達と集合し、スタンレーパークへ☆

お菓子やお昼ご飯を持っていき、ピクニックしました!

のんびり過ごして、バトミントンもして、すごい楽しかったー♪

 



そのあとは、22:30からの花火に備えて移動。

Canada150の夜の花火は、スタンレーパークから見ましたキラキラ

写真はきれいに取れなかったけど、よかった!

花火きれいだった!

日本の花火と違うのは、すごい連発で発射すること!笑

余韻とかないw

バババババッ!って感じw

 




スタンレーパーク出るまですごい人で、ゆっくり歩いて出て、WoterfrontStationまで歩いて行ったら、当たり前だけど駅も混んでたー!笑

でも、日本みたいにぎゅうぎゅうに電車に乗ることはなく、普通に最寄りの駅に到着。

カナダは街灯が少なく、道が暗い…。

駅から家までの道は少し怖かったけど、無事到着照れ

 



家に帰ってWi-Fiつなげたら、まさかのブラジル人から連絡きていたーガーン

起きるのが昼過ぎで、その後連絡が入った感じ…。

ガーン…。

そして、凄い申訳ない感じ…えーん

急いで、誤りの連絡をしたら、「That's OK~.」って。

 

この連絡がうまく取り合えなかった悲しい出来事をoutputしたかった!

う~ん。他の国の人と連絡取り合うのは難しい…。

そして、Wi-Fiないと連絡取れないのはつらい…。次あったら、電話番号教えよう…。

 

めげずに、Classmateのブラジル人とのお出かけリベンジ頑張ります。宇宙人くん

とってもいい、friendryなブラジル人ですキラキラ

 

私の1日を長々と読んでくれてありがとうございますw