今日は、学校の後、エージェントに行ってきました!

 

学校終わって、「ホームステイを途中でやめたい。」と言っている友達に電話したら、エージェントにいるとのこと。ということで、じゃあ私も行くよー!と合流しましたニコニコ

 

友達はのホームステイ先は、留学生が1人だけでなく、他に3人いるようで、さらにナニーが一緒に住んでるようです。

友達以外は結構英語が喋るようで、居づらいというのと、ナニーさんが苦手と。

 

ホームステイって、今までよく知らなくて、他の国でどうゆうホームステイが主流か分からないけど、バンクーバーでのホームステイは、自分の他に留学生がいることが多く、私のホームステイ先にも、もう一人留学生がいます。

 

合う合わないはあるかもしれないけど、他人と暮らすのは大変ですね。

 

友達は、エージェントの方に話を聞いてもらい、色々話しながら、自分から話しかけてみる、ということで頑張ってみることにしたようです。

 

こうゆう悩みやトラブル発生時に相談できる人がいるというのは、心強いです!

そして、友達もできる!笑

 

そのあとは、よく寄る‘DARARAMA’に寄り、お菓子を買って帰りました♪

 

帰ってから、お父さんとLINE通話し、次の住む場所について相談しました!

いろんな人に相談して聞いてもらって、自分が不安に思っていることを貸してくれるとこをを紹介してくれた知り合いに伝え、ほぼ不安はなくなりました照れ

 

後は、住んでみないと分からない!

カナダでの生活、手探りで頑張っていこうと思いますウインク