今日は、学校の後conversation clubに参加してきました。

だいたい1時間くらい。

conversation clubって何だろうって思いながら、参加したけど、思ったより楽しかった♪

 

やったことは、

2列に並んで3分くらいずつ話して、1人ずつずれていく

というのと

5人くらいのグループになって、先生の出すお題にそって、みんなで話していく

というもの。

 

全然単語分からないし、ぐちゃぐちゃに喋ってたけど、周りの人がなんとなく理解してくれて助けてくれました。

 

また機会があれば参加しようかと思います!

喋れなくても、声を出していくという度胸をつけなければ…w

 

 

その後は、父の日のカードを買ったので、送るために郵便局へ。

カナダ全部かどうかわからないですが、バンクーバーでは郵便局単体の場所はなく、ドラッグストアなどの一角に郵便局のエリアがある感じです。

 

わざわざ郵便局に行かなくても、切手があれば近くのポストに投函できますが、コンビニなどで切手を買う場合、1つではなく、1シート買うという感じみたいなので、やめました。

 

私は、ダウンタウンのLONDON DRUGSで手紙を出しました!

入っても場所が分からず、転院さんに聞くと、一つ下の階とのこと。

書いた手紙を渡して、お金を払って終わりです。簡単でよかったーw

そして、無事に出せてよかった!

あとは、ちゃんと届くかどうかw

 

いつもより帰宅時間が遅くなってしまいましたが、ホストファミリーの夕食の時間には間に合ったようです!笑

 

いつも6時から7時くらいの間にホストファミリーはご飯を食べていて、私は3食付きなので、ご飯の時に呼ばれるのです。

それがあるのもあって、今まで平日の夜は予定を入れていません。

(まあご飯いらないって連絡すればいいだけの話ですがw)

ご飯出てくるのは最高にいいですが、ホームステイは気を使わなくてはいけない点が大変ですねw