今日は、バンクーバーにきてから初めての雨でした。

 

カナダでは傘さしてることが格好悪いから、さしてない と聞いていたけど、日本人以外でも、一部の人はさしてた!

6割の人はさしてなかったけど。

 

今日の学校では、

Ordinal numders をやった。

1st から hundredth まで。

私には pronunciation が難しい…笑い泣き

まあその他もろもろもやったけど、

楽しく過ごせた気がする。

よかったニコニコ

 

心の余裕も生まれてきたのかな?笑

今まで学校帰りは疲れてどこにも寄る気力がなかったから、直で帰ってたけど、今日は、帰りに雨もやんできてたこともあり、ちょっと寄り道。

家の最寄りの駅を、家とは反対側に歩いて、Drag storeと古着屋さんに寄ってきましたニコニコ

 

Drag storeとか見て回るの結構好き!笑

 

荷物になるからと思って帰りに寄ろうと思ってたら、帰りにより忘れて結局なにも買わず。

古着屋さんは、80年代のような服が多く、そんなに安い気もしなかったので、ここでも何も買いませんでした。

 

でも23㎏(飛行機預け荷物の上限)に減らして荷物を持ってきたから、あんまり服ないので、早く買い物に行きたい!笑

 

家に帰ると、玄関あけてすぐの居間みたいなところに、ホストファミリーの娘がいて「一緒にビデオ見ようよー」と言ってきたので、夕食まで一緒に遊びました爆  笑

 

明日はFriday!

学校は午前授業なので、まだできていない申請関係をやりに行きたいと思います!