今日は、11時30分にエージェントに集合し、昨日カナダに入国した8人+2人でBankに口座開設に行きました!

 

まだ何も入ってませんが、BMOのDebitカードを無事にゲットしました。

対応してくれたのは、昔1年だけ日本に留学していたというアジア系カナダ人。全部日本語で説明してくれて、スムーズに口座が開設できました。

必要だった書類は

・ビザ付きのパスポート

・住所(ホストファミリー宅)

・電話番号(ホストファミリー宅)

・メールアドレス

でした。

 

口座開設に1時間強の時間を費やしたので、終わったら、すぐお昼の時間!

ホストマザーの作ってくれていたサンドイッチに気付かず、そこらへんのお店で、チキンラップを買って友達と食べました!

 

そのあとは、またエージェントに戻り、昨日終わらなかったオリエンテーションの続き。

 

あっという間に16時半くらいになり、シャンプーなどを買いにLondon Drugs にてshampooとかを調達し、家に帰りました。

 

家に帰ったら、ホストファミリーの5歳の女の子がいて、「折り紙折れる?」と言ってきました!可愛すぎる!癒し!

一緒に折り紙をしてから、夕食。

 

学校が始まっていなくて友達がいないので、初日・今日と一緒に過ごしたエージェント仲間と4人で、明日は学校の下見とlunchすることにしました!