荷物準備について書こうと思ってたのに、あっという間に出発の日となってしまい、荷物の記事を書かずに、到着の記事です。

 

今日、6/1の12時くらい(現地時間)にバンクーバーに到着しました(*´▽`*)

 

成田空港で、まさかの出発1時間遅れ。

そして、バンクーバーでビザ発行が混んでいて、空港出るまで2時間かかってしまった…。

疲れたw

エージェントで空港ピックアップのオプションを頼んでいたので、ピックアップされ、まずはダウンタウンにあるエージェントへ。

同じくピックアップされた日本人が私の他に3人。

 

エージェントでは、オリエンテーションを受けました。

明日の口座開設のために、ステイ先からエージェントまで1人で行かないといけないので、行き方や、今月の他のオリエンテーション予定など。

 

そのあと、ステイ先へ行き、ホストマザー&ファザーと初対面!

優しそうな人で、すごーくゆっくり英語を話してくれる。

8割理解できないけど…。( ;∀;)

 

夕食の時に呼ぶから。ってゆうのを、何回も説明されてようやく理解w

1人部屋があるので、少し荷ほどきをして、夕食まで、仮眠w

 

やさしいことに、学校とエージェントまでの行き方を教えるために、夕食後に一緒に行ってあげると。

20時くらいだったけど、サマータイムのため、本当に明るい!

ホストマザーと一緒に初電車に乗りました!

うん。電車は乗れそう!笑

ただ、景色が同じすぎて、道の名前見ながら歩かないと、どこを曲がったりするかが分からなくなる…。

 

帰ってきてからは、家のルール説明!

まさかの、シャンプーとかのバスセットは自分で用意。

明日買いに行かないとなあー。

そのほかは、門限とかお風呂の使いかたとか。

後は、朝ごはんは、パンとかシリアルを勝手に食べていいからねーと。

 

コミュニケーションが取れないのが、ほんとにもどかしい!

 

とりあえず、明日のために、寝る準備をするかー。

ひとまず、問題なく1日目終了したーw