[ケアンズ] 国際線ターミナル何もない問題 | Judyのsake日記

Judyのsake日記

お酒、美味しいもの、株、旅行、好きなものを紹介していきます♪

横浜近辺の情報多めです☆

どもJudyです♪

 

とうとう、やっと(?!)

日本に帰国日びっくりマーク

 

ブリスベン飛行機→ケアンズ飛行機→羽田

 

という経路での帰国になったのには深ーい理由があるんですけどショボーン

(ただ単に、、マイルによる制限あり笑い泣き

 

早朝からとりあえずブリスベン空港のBARで

朝から酒飲まないし笑い泣き

 

 

 

ってことで、最後にやっと食べれた

ミートパイ飛び出すハート

こういうジャンキーなものはあまり見かけなくなったオシャレな街と化したオーストラリアゲッソリ

 

 

美味しさと栄養は反比例する笑い泣き

 

国際線に乗り換えるためにだけ立ち寄った

ケアンズ

 

国内線から国際線はターミナルを移動しないといけない

 

この青い線に沿って向かいますランニング

 

噂には聞いていたものの、

ケアンズの空港、、、、、国際ターミナルは、

 

何もない・・・・・・

 

とは言え、何か食べるものあるんでしょ?

 

って思って行ったけど、、、

 

カフェ1軒のみガーン

空港小さくて人が溢れててタラー

座るとこもあまりなくてタラー

あまりおいしそうじゃないサンドイッチとかそんなもんしかなくってタラー

 

真顔真顔真顔

(残念すぎて写真撮らなかった・・・)

 

なんでこんな悲観的なのかというと、

 

バージンオーストラリアは機内食が別料金!

 

8時間のフライトで食事は好きなものをお金出して買ってねーブルーハーツ

 

ってシステム

 

 

 

 

 

想像はしてたけど、

 

ホットミールはチョイスが2つ

これはチキン(もう一つはベジタリアン)

これだけで15ドル・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

日本の航空会社がどれほどサービスが良いか

これでお分かりかと拍手

 

こうやってどんどん格差が出来てくる飛行機内のサービススター

飛行機長旅での食事って結構大事よね泣

 

海外の航空会社によっては席指定(通路側とか)するだけでプラスの費用がかかったりブー

札束を持ってる人と持っていない人の差がどんどん出てくる時代ですよ滝汗

 

 

あ、それ以外のサービスは悪くなかったです照れ

バージンオーストラリア飛行機

国内線のみの使用だったらありです、ありウインク