[シドニー] オーストラリアから近いインドネシアの料理を堪能 | Judyのsake日記

Judyのsake日記

お酒、美味しいもの、株、旅行、好きなものを紹介していきます♪

横浜近辺の情報多めです☆

どもJudyです♪

 

南半球のオーストラリア義理チョコ

 

国民の70%がヨーロッパ系の白人だそうですが、

東南アジアから近く、料理もたくさん入ってきていて手軽に食べれるのが良い上差し

 

チャイニーズはどこにでもありますが、

タイ料理

ベトナム料理

マレーシア料理

インドネシア料理

なんかは結構どこにでもありますグッ

 

 

 

今回はインドネシア料理に挑戦キラキラ

 

お手軽に食べれるお店ですキラキラ

 

 

 

ミーゴレン(焼きそば)と

こちらのオリジナル

野菜(2)と肉(2)をチョイスできるごはんのおかずをチョイス

こんな感じで包まれて出てきます

 

ピンクの紙をあけるとこんなおこわ?みたいな音符

チョイスはビーフリブと鶏肉とほうれん草とテンペ

両方大正解でだんなっちと取り合い状態でした☆

日本人の口にもよく合う甘いお醤油の味、間違いないナイフとフォーク

 

テンペは豆を発酵させたものでちょっと癖があります

一度買ってみたけどうまく調理が出来ない、、、味付け濃いめがいいかも★

 

 

 

 

 

そして食後のラテ活はこちらで

 

ラテSとM

クッキーくれたラブラブ