[熱海] 渚ってどういう意味? コーヒーショップ なぎさ | Judyのsake日記

Judyのsake日記

お酒、美味しいもの、株、旅行、好きなものを紹介していきます♪

横浜近辺の情報多めです☆

どもJudyです♪

 

車で小田原から

 

南下してきました

 

熱海なり~晴れ

 

ちょっと散歩からのちょっとコーヒー

 

一番最初に見つけたここがやっぱり気になるとのことで

ナギサ

昭和感満載波

惹かれる~気づき

 

 

こちらは海側の入り口

同じ店だということに後で気づく・・

 

熱海自体が昭和感満載デス音符

 

手書きがグッ

実はかなり広いお店、1階、2階とバルコニーまである飛び出すハート

 

みなさん遅めのランチを食べてましたスプーンフォーク

オムライス美味しそうだった気づき

 

外席もいい感じキラキラ

 

コーヒーは単独で頼むとポットで来るハート

 

ケーキセットはラムレーズンを頼んでみた

 

この丸い塊がラムレーズン?!

開けてみたらこんな感じで濃厚なケーキ(切り口汚くてすみませんアセアセ

 

 

で、

 

あほな質問をだんなっちになげかけてみたメガネ

 

「なぎさ」ってどういう意味??

 

 

 

だんなっちも

 

「うーん、なんて説明したらいいんだろう」

 

・・・っておいで

 

 

 

 

歌の歌詞に良く出てくる、、、

 

ん??

 

 

景色

 

 

ってことで調べたら、

 

波が寄せるところ

 

波打ち際

 

 

とのことでした

 

あほな質問してすみません、、でも知ってた??

 

 

 

 

 

 

イベントバナー