[サンディエゴ] Little Italyでタコス NOT NOT TACOS | Judyのsake日記

Judyのsake日記

お酒、美味しいもの、株、旅行、好きなものを紹介していきます♪

横浜近辺の情報多めです☆

どもJudyです♪

 

サンディエゴはメキシコとの国境が近い

ので

タコス食べれるお店が多い音譜

 

ワタシメキシカン大好き〜スター

 

 

 

 

カリフォルニアのメキシコ料理は

カルメックス

(CAL-MEX)と呼ばれていて

カリフォルニア+メキシコ

の料理

 

それと比べられるのが

テックスメックス

TEX-MEX

こちらはテキサス+メキシコ

の料理

 

両方メキシカンなんだけど本場とも違うし独特

↓ご参考あれ〜

 

ワタシのイメージ的に

 

TEX-MEXの方がスパイシーでチーズが多い気が。。

Quesoってあったかいチーズのサルサディップがめちゃおいしいんだけどかなりカロリー高いと思われる(笑)

これカリフォルニアで見ないなーっと

 

 

 

で、またメキシカン食べたって話ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンのLittle Italyに行ったんです

イタリア人街、、っというかイタリアンレストランがたくさんある通りといった感じ

 

ホームレスが多く寂れていたエリアをここ10年で綺麗にして観光地にしたとのこと

 

 

 

イタリア人がたくさんいるというイメージではなく、

 

街をイタリアンっぽくおしゃれにしたって感じ??

 

 

ピザが有名なお店が行列してましたけど、

 

観光客に有名なだけみたい笑

 

 

 

ってことで、

 

 

イタリアン食べるわけでもなく、

 

 

 

余りお腹が減っていなかったのでオシャレなフードコートで

タコスをテイクアウト

 

名前がカワイイ

 

 

メキシコのビールと一緒に

 

遠くに海が見える外席で

 

 

さて、この日は

フュージョンタコス

 

私のはエビと韓国プルゴギビーフ、奥は同じビーフとフィッシュフライ

合わないわけがないラブラブ

 

風で飛ばされる前にさっさと完食ウインク

 

 

 

 

食べたら散歩気づき

 

 

ダウンタウンお散歩あし

 

 

 

観光客用の電車も走ってます、、けどほぼ人乗ってないあせる

 

アメリカ横断出来るアムトラックも止まります

 

ここ数年でどんどん新しいビルが建ってるらしい

 

道も舗装されて綺麗になってて

 

最高の散歩日和

 

帰りたくなくなるやろ!!

 

みんな大好きサンディエゴ太陽

ホントにいい街だなぁーーーーラブラブ