火事場の馬鹿力が… | 千葉市ヒーリング&痩身エステサロン『ラバンドーラ』

千葉市ヒーリング&痩身エステサロン『ラバンドーラ』

千葉市エステfaical&boay痩身ダイエット!アロマ香りで心身を癒し健康と美しさを導きます。
経絡痩身ダイエット
『痩せるツボを刺激』
コリを解し老廃物を排出、美chinc燃焼クリームで脂肪分解でセルライト排出スッキリと美ボディーに引き締めます!

お越し頂きまして  

ありがとう御座います。

Aroma Heling Salon

Lavandula』の細谷です。

本日はちょっと面白い事が

ありましたので書いてみました。

私は月に数日間

通所介護施設のお仕事を

しています。

そこで…自分でも信じられない‼

火事場の馬鹿力

それは台風の大雨の中☔

ご利用者様を乗せて

車を送迎し ご自宅に着き

ご利用者のお婆様が

車から降りようとした時

足が痛くて歩けないょ」

と悲鳴をあげました。

お婆様の息子さんが

抱き上げて家に運ぼうと

なさいましたが…ダメで

試しに私が抱き上げたら

ひょいと抱けてお家まで

30mくらい米俵みたいに

抱えて運びました。

自分でびっくりの馬鹿

私は体は大きい方ではなく

むしろ細身ですが…何だか

男前』みたいになって

しまいました。(^_^;)

いざという時に思っても

みない力が出るんだと

驚きました。人間は通常の状態は

70%~80%くらいの力しか

出してないそうです。

普段に100%の力を出してしまうと

怪我をしたりしてしまう為

本能で止めているそうです。

しかし災害や事故などで

自分や他人を助けたい

守りたいなどのとっさの時に

本能の制限が外れて

普段は持ち上げられない

重いものを持ち上げたりする

ことが出来るのだそうです。

それが「火事場の馬鹿力」

ということだそうです。

昔の日本の女性はスゴい力持ち

だったそうです。

60キロの米俵を6俵も

持ち上げたりしていた‼❗

体はムキムキの筋肉という訳では

ありませんが…昔の女性は体の芯が

強かったのではという事です。

しかし…私がまた

「火事場の馬鹿力」

が出せたとしても…

米俵6俵は無理かも

しれません( ^ω^;)ハイ