「自分と向き合う溺愛力育成コミュニティ」自分恋愛塾の吉乃菜穂ですおねがい
 
 
 
 

 

 

 

昨日の10期生さんのこの質問💡
こじらせ女子にはとってもアルアルなので取り上げます❣️❣️✨
 
 

 
簡単に言うと、
 
“お付き合いを始めた彼があんまり連絡くれない気がする…。”
 
という事でした!
 
 
 
 


彼女はその事実を色々発展させて、
「もしかして愛されてないのでは?」と焦っている状態みたいでした。
 
 
 
 
 
 
ここでイキナリですが、
女性の皆さんに是非心に留めておいて欲しい事!
 
 
「彼が〇〇してくれない」というお悩みについて…
 
 
 
 
例えば、
 

・連絡くれない

・告白してくれない

・愛情表現してくれない

・ご馳走してくれない

・デートしてくれない

・料理してくれない

 

 

 

 

 

…その〇〇をすればあなたが喜ぶということを、

彼は知らないだけだったりします。

 

 

 

 

 

 

えっ、そんな簡単なことを?

いやいや、普通分かるでしょ!

 

 

 

って思う皆さん。

 

私も過去、そっち側だったのですごーく分かるのですが…😂

 

 

 

そういう時は、

 

「それぐらいしてくれたって…」

 

って思うのをやめてみるとすんなり上手くいったりします💓🕊

 

 

 

 

 

 

私の言う”彼の前で3歳児でいる”ことの目的は、

「勝手に幸せで在る」ということです。

 

 

 

叶っても叶わなくても。

 

 

 

なんの執着もしたりしません。

 

 

 

子どもは叶わなかったとき一瞬は泣き喚いたりしますが、

すぐ忘れて勝手に幸せですゲラゲラ

 

 

ネチネチ恨み辛みを抱いたりもしません。

また、叶わなかったことで相手や自分をジャッジしたりもしません。

 

 

 

そして何より、

3歳児は自分自身とのパートナーシップがしっかり築けています。

自分を否定したりしていません。

 

 

 

 

 

 



 

 

「でもそれが分からないから聞いてるんだよ。」

「具体的にどうしたら良いのよ?」

 

という事なのですが、



 



まず大前提として、



事実妄想分けて考えてください。

 

 

 









 

 

 

冒頭の話にかかってくるのですが、



 

彼は本当に「してくれないのでしょうか?

 

 

 

 

それとも、

 

  

 

 

それをした方が良いとそもそも気付いてないんでしょうか?

 

 








 

 

《気付いてない》のと《してくれない》のは全然違いますよね?

 

 

 

 

 

 

妄想って良くも悪くも現実になるチカラがあるのですが、

 

この《してくれない》を現実にしてしまっている女性が非常に多い!

 

 

 

image

 

 

 

そして大人になればなるほど思考はクセになり強固になり、

なかなか気付けなくなります😱💦

 




そして何万回繰り返した思考はもう、その本人にとっての真実になってしまうのです💡

 

 

 

 

 





例えば過去の私。

 

 


 

前の夫に対して

「ご馳走されたら女性として扱われてる気がしてこんなに嬉しいとか

「ご馳走されたら私はこんなにも幸せになるとかそういうことを伝えもせずに、

 

 

 

 

腹の中だけで、

 

「なんでご馳走してくれないんだろう?」

 

って悲観していました。

 

「そうだよね、私のことなんか愛してないからだよね。」とも…💦

 

 

 

 

 

とんだ事実誤認ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

人は妄想で事実を変えてしまう。

そしてそのことに全く気付かない場合が多い。

 

 

怖いですね〜滝汗

 

 

 

 

 




今の旦那さんは毎晩ご飯を作ってくれて、


平日のランチすらわざわざ家の近所のカフェまでご馳走しに来てくれるのですが、




それは私が「そうされたらどれだけ幸せなのか?」を、

ちゃんと彼に理解して貰えているからです💡

 

 

 


なにも言わずにこうなった訳では決して無いのです。

(そして言った伝わったの違いも大事!)

 

 

image

 

 

 

自分自身とのパートナーシップをしっかりと結んで、

初めて相手とパートナーシップが結べるんですよ💫

 

 

 

 

 

 

 

 

分かった上でしてくれなかったのか、

 

それとも、

 

それをするのがどんなに良いことなのかをただ知らないだけなのか。

 

 

 

 

 

 

これって大きな違いではありませんか?

 

 

 

 


 

前者だと「愛情が薄いのかな😭」と思う人もいますが、

後者だと全く変わってきませんか?

 

 

 




 

 

「愛されている」前提を持つのはあらゆる場面で効果的なのですが、

それは事実誤認しない為でもあるんです✨

 

 

 

 

あなたが想像する「前のめり」のイメージと、

私が想像する「前のめり」のイメージが全く違うように、

愛情表現のカタチも人それぞれです💫

 

 

 

 

 

 

女性は言葉で伝えて欲しい人が多いけど、

男性は黙っていることがむしろ愛だと思っているフシがあります⚡️

 

 

 

 
 
 
 
事実と妄想を一緒くたにする癖が、
恋愛をこじらせます。
 
 
 

 

そもそもお互いの「違い」を理解しないと人と人が分かり合えないのは当たり前で、

「言わなくても分かってよ!」と言うのでは、

相手もいずれ愛想を尽かしてしまうかもしれません。

 

 

最初は良くてもだんだん相手のエネルギーがすり減るからです。

 

 

 

だいたいの男性は、

付き合った瞬間から連絡頻度は減るものだし、

自分のことに集中するのが相手への愛だったりもする生き物なので、

それを否定しないであげて下さい。

 

 

若くて可愛くてそのまんまいてもチヤホヤされている20代ならともかく、

アラサーアラフォーでそれをやっていては男性からは引かれる一方だと思います。

 

 

 

 

 

 

同じ物事でも人によって180度違う。

 

でも人は自分が選択した方の見方しかできない。

 

 

 
 

同じ出来事が起こったのに、

ある人は悲劇のヒロインになり、

一方ある人は幸運のプリンセスになる。

 

 

 

ところであなたはどちらになりたいのでしょうか?

 

 

 

 

(ちなみに過去の私は、掘り下げると悲劇のヒロインでした。

その理由はかわいそうと思ってかまって貰えるから。

これに気づいたときは我ながらドン引きしました😂)

 

 

 

 

 

 

 

多くの女性が、自分から自分の恋愛を悲劇に寄せていっちゃう傾向があるけど、

物事は受け取り方次第です

 

 

 

参考になっていたら嬉しいです

 

 

 

 

 

 

 

 

さとうみつろうさんの今日のブログ


最近ほんとに書こうとしてたことがリンクする!

そろそろコンサート(トークショー?)行くべきかも😆💓

 

 

今日も応援しています📣

 

 

 

 

\残1席‼️自分恋愛塾第11期講座💍/

 

 

 

 

現在1,320の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

💎【吉乃菜穂LINE公式アカウント】
コチラから「音声配信希望」とお知らせ下さい🧡
image

上の画像クリックか、もしくは@kjb0267gで検索して下さい。@マークをお忘れなく♡