image

 

 

🌟溺愛日記は向井ゆきさんの新婚日記へのオマージュです。

前回記事はコチラ→溺愛日記〜私の好きなところ〜

 

 

 

 

 

 

ブログに載せたり生徒さんを指導する為に、私はよく自撮り写真を撮る。

 

 

 

 

このあいだよく晴れていて、顔にいい感じに自然光が当たって可愛く写っている自撮り写真が撮れた。

 

 

 

 

しかもその日は私のコンディションが良く、

 

女性受けする顔と男性受けする顔が2枚撮れた。

 

 

…ちなみに女性受けは笑顔は控えめでも目が大きく写っているもの。

 

男性受けは全開の笑顔というのが私の持論。

 

 

 

 

その違いがめちゃくちゃ分かりやすい!と嬉しくて、

 

彼に見せたい衝動にかられた。

 

 

 

 

その表情の違いを顕著に出せた自分を彼に褒めて欲しい気分だった。

 

 

 

 

そこで彼に

 

「ねえねえ、客観的な意見を聞かせてくれる?

 

この2枚どっちがいいと思う?」

 

と聞きながら見せた。

 

 

 

こっちが可愛いよ!!と言いながら

 

“男性受け写真”の方を指してくれるところをワクワク想像して。

 

(これで私の仮説は証明される!と思っていた。)

 

 

 

 

 

ところが出てきた答えは、

 

 

「うーん…どっちもあんまりやな」

 

だった。

 

 

 

 

 

えっ嘘でしょ?

 

と私は耳を疑った。

 

正直超自信のある写真だった。

 

 

 

この人は何を言っているの?

 

率直にそう思ったので聞いた。

 

 

 

 

 

私「なんで?」

 

 

 

彼「うーん、写真の構図がなぁ…背景に何も無いし、

ドーンと真ん中にドアップがあって、

なんかなぁ…」

 

 

私「だってこれはそういう写真だから!

2つの表情の違いを見て欲しいの」

 

 

彼「うーん、どっちも俺はあんまり好きじゃないな…」

 

 

私「えー!?」

 

 

彼「だってさ、写真ってやっぱりトータルで見るもんやん?背景とか画面の構図とかも含めてセンスってゆうかその人の世界観やん。」

 

 

私「世界観?」

 

 

 

彼「うん。あ、例えばこの人とか参考になるんちゃう?」

 

 

 

と言ってお洒落なインスタグラマーの写真を見せてきた。

 

 

 

 

 

 

私は

 

なんだ、質問の意図がちゃんと伝わってなかったのか、

 

と反省した。

 

 

 

 

私「あーこれはインスタ用の写真じゃないよ。

お洒落に見せたい目的じゃなくて、婚活アプリを使う生徒さんの指導用やねん。」

 

 

彼「同じやん。

アプリだろうが何だろうが写真見るときはトータルで判断するやろ。」

 

 

私「でもまずは顔の表情とかやろ?それとも自撮りじゃなくて他撮りがいいってこと?」

 

 

彼「いや、自撮りでもセンス良く見せる撮り方ってあるから。」

 

 

 

私「センスで判断してるってこと?」

 

 

 

彼「センスが一番では無いけど、センスも含めてトータルで見るよ。だってセンスもその人の一部やから。」

 

 

 

私「この2つの顔の表情のどっちが好きか知りたいの!」

 

 

彼「どっちも顔しか写ってないからあんまり…」

 

 

私「…」

 

 

彼「…まあ一つの意見やから…。」

 

 

 

 

 

 

 

正直

 

いいよ、そんなことを聞きたい訳ではないよ、

 

と思った。

 

 

 

 

 

 

気まずい時間が流れた。

 

 

 

 

 

「…もう俺の意見あんまり聞きたくないみたいだし、寝よう」

 

と彼が言った。

 

 

 

 

 

 

…ガーン!!!!

 

 

からの、

 

 

 

…モヤモヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!こういう時こそノートの出番だ!!

 

 

 

私は一人になって向き合った。

 

 

 

 

 

 

 

 

‘’構図がどうとかいうのは私が望んでいた答えでは全然なかったよね?”

 

 

“じゃあ私が望んでいたことは?”

 

 

私は自分に問いかけた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら出てきたのはシンプルに

 

 

写真を見て「可愛い」って言って欲しかった、

 

 

ということだった…!

 

 

 

 

まさかの真相だった。

 

 

 

 

 

私はまた自分の“察して”根性とこじらせ思考グセを思い知った。

 

 

 

 

「可愛いって言って」が言えなくてこじらせていたんだ(>_<)

 

 

彼にして欲しいことを、私が一番わかっていなかった。

 

 

 

素直に言えば良かったんだ。

 

 

「見て見てー♡よく撮れてるでしょ!可愛いって言って!!」

 

って、言えば良かったんだ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…あれ?

 

ちょっと待てよ。

 

可愛いって「主観」だよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は彼になんて聞いた?

 

 

 

 

 

 

 

「客観的な意見を聞かせて欲しい。」

 

 

 

 

 

 

 

 

…うわぁー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼はめちゃくちゃその通りにしてくれてるやん!

 

 

むしろ恋愛コンサルタントのパートナーとして、

プロフェッショナルすぎるほど客観的な意見くれてるやん!

 

 

 

「客観的な意見を聞かせて欲しい」だなんて

 

そりゃあ課題解決型の彼のことだから

 

責任感のある回答をしてくれるに決まってるわ!

 

 

 

なんて思いやりだ!!

 

 

優しさの最終形態かっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は心底反省し、

次の日彼に素直に謝った。

 

 

「昨日はごめんなさい。どうやら私、可愛いって言って欲しかっただけみたい…」

と言ったら、

 

 

「めんどくさっ!分かりづらっ!笑笑」

と笑われた。

 

 

 

そのあと彼は、極上の優しい笑顔を向けてくれた♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーおしまいー

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

  

自分恋愛塾7期生満員御礼‼︎
多数のお問い合わせありがとうございますベル
次回8期生募集案内は、
1月下旬頃になりそうですウエディングドレス
平成のうちに溺愛結婚を叶える私になろうチョコ💕
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🌹マッチングアプリで出会って1カ月で結婚を決めた彼ちゃんと私の対談音声をプレゼントしています♡🌹

 

↓↓↓
 
image
 
【内容】

▶︎出会った時の吉乃の印象

▶︎なぜ出会って1ヶ月で結婚を決めたのか!?

▶︎女性は感情を伝えるべき!?

▶︎仕事ができる男性ほど5歳児コミュニケーションを欲している!?

 
■聞いて下さった方のお声
⭐️早速拝聴しました!
内容がとても勉強になったのはもちろんなのですが、お二人がとてもお幸せそうで、聞いているこちらも幸せな気分になりました♡♡

⭐️音声すごくわかりやすくて、
お二人の仲がすごくいいのも伝わりました♡ありがとうございまーす😊
まとめてくれたこのPDFも、また自分のノートに書かせていただきます(*´꒳`*)

⭐️吉乃さん 音声とっても楽しく聞かせてもらいました😆
お2人の仲の良さが声から伝わってきて すごく楽しくお勉強になりました(*^▽^*)
吉乃さんお顔もですが 声もすごく可愛くて☺️
彼さんも声もかっこよく、
男性側の視点からのお話がとても参考になりました!!
溜めない、5歳児コミュニケーションで 彼との関係に生かします😊💓

⭐️彼ちゃんとの音声動画、素敵でした✨✨
何回も聞いて勉強してます💓
私も理想以上の男性と結婚できるように、婚活頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
 
 
こちらから「音声配信希望」とお知らせ下さい🙋‍♀️💕

現在714名の美女が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 

【公式】吉乃菜穂LINE @
 

 

友だち追加 

 

 

 

8期生募集は1月下旬頃発表します♡