吉乃菜穂ですおねがい

 
 
 
⚠️新春講座7期生への多数のお問い合わせありがとうございます😊💕
今週末までzoom面談祭り真っ最中ですが、早くも残席1名になりました‼️
 
 
 
定員になり次第締め切ります!
zoom面談のお申し込みはお早めに♡

友だち追加

 
 



ハッピー過ぎる報告たくさん頂いてます❤️



自分恋愛塾3ヶ月目のNさん♡


最近卒業したばかりの50歳Eさん♡







いつも生徒さん達や卒業生さん達からのハッピー報告に私が笑顔を貰っています💖










さて、

「彼ちゃんとケンカしないんですか?」

とよく聞かれますが、



普通にケンカはしますよ!!🤣

(というか、勝手に私が凹んだり気まずさを感じたりしているだけ笑)








だいたい私の自己肯定感の低さ受け取り方が原因なことが多いので、


ノートに書いて内観するだけで解決します♡




生徒さんの相談で、
「恋人とケンカになった時に彼を言い負かそうとしてしまう…」
っていうお悩みがあったんですよ。




あなたは間違ってる!とか
あなたの考えはココがおかしい!とか思ってしまうらしくて。





で、私もこれ過去(というか今も…w)あったんだよね。


いつもそんな時はノートに書いてひたすら内観してましたし、今も毎日やっています📝





言い負かせようとしてしまうのは、
自分が正しいと思っていて、その正しさを証明したいから。

でも本来どちらにとっても自分が言ってることは「正しい」のです。
誰にとっても、その人なりの正しさがあるから✨




ケンカを止める方法は、

どっちが「正しい」かを
決めるのを止めること。








まず、ココまではあっさり出てきます。







なんだけどコレ、

「わかっているけど〜、それでも〜言わずにはいられない〜っ!!」
って時ありますよね照れ
えっ、ない??
私はあるw





こういう時こそ、ここからさらに深めて欲しくて!!



なぜ、彼に対して自分の正しさを証明したいのか?


なぜ彼の前で自分を正当化し、認めさせたいのか??




掘り下げてみてみたら、





それってフタを開けてみたら私の場合は、

自分の自信の無さ、

だったりしたんですよ…





自分の価値を自分で認められてないから
“相手に自分を評価して欲しい”って躍起になってしまってたんだ、って。
自分の評価を相手に委ねてしまっていたんです。





そのままの自分を自分が評価していないと、
自分の正しさとか、場合によっては凄さとか、
頭の良さとか、仕事できる具合を相手に証明することで頭がいっぱいになる。






こんな風に自分で自分を評価してあげられてない時って、

自分がどう見られるか
がすっごく気になってる状態!!!

きっと色んなことに対して、コワくてしょーがないとき💦


だから、ニュートラルに物事を見れないのです。











そんな時はどうしたらいいか?


まず、自分で自分に🙆‍♀️◯を出してあげる。

大丈夫だよ♡
頭が悪くてもあなたのこと大好き♡
ポンコツな日があっても、失敗しても大好き♡

って、欲しい言葉は自分にかけてあげるのですおねがい

自分のココロの中での自己受容の土台をしっかり築いてからでないと、他者との幸せな関係は築けません。





彼と一緒にいる本質は、
2人で仲良く幸せに過ごすことであって、

相手に自分の価値を認めさせることじゃないから。




彼は私に自信つけさせる為にいる存在じゃないからね!!



自分で自分に欲しいもの(愛、信頼)をあげる。
そうすると周りからも貰えるし、与えられるようになる💖💖





好かれてる前提だと、

2人で仲良く幸せでいることが目的になる✨



嫌われる前提だと、

自分が好かれているのかどうかを確認することが目的になる😱



この場合、相手の気持ちが重要なんじゃなくて、

本当は、相手が自分のことをどう思っているかが最重要項目。



相手が幸せかどうか?を考えてるんじゃなくて、

相手が自分を幸せにしてくれるかどうか?だけを考えてる。




本当は自分のことしか考えてないのです>_<





彼氏が出来ることがゴールならそれで良いかもしれないけど、

本当に幸せな結婚生活を送り続けたいならそれじゃあやっていけないよ??




あなたはどちらが好みですか?


ティファニーの特別販売会、素敵でした💕







今日も応援しています📣  







いよいよ本日‼️
Lily Primaが仕掛ける第1弾のイベント開催です‼️
 
 
 

『人生を変える2時間〜女の運命は髪で変わる〜ヘアライター佐藤友美講演会』

 
 
 
 
 

“「私なんかが可愛くなろうとしてごめんなさい」

という呪いにかかってた。”

 
 
 
 
 
ヘアライターとして唯一無二の地位を築いた佐藤友美さんの講演会、
きっとあなたの胸に響く言葉があると思いますよ🎄
 
 
一般席はまだ少しだけ空きがあります‼️
 

 
 
 
 

 

 

🌹マッチングアプリで出会って1カ月で結婚を決めた彼ちゃんと私の対談音声をプレゼントしています♡🌹

↓↓↓
image
 
【内容】

▶︎出会った時の吉乃の印象

▶︎なぜ出会って1ヶ月で結婚を決めたのか!?

▶︎女性は感情を伝えるべき!?

▶︎仕事ができる男性ほど5歳児コミュニケーションを欲している!?

 
■聞いて下さった方のお声
⭐️早速拝聴しました!
内容がとても勉強になったのはもちろんなのですが、お二人がとてもお幸せそうで、聞いているこちらも幸せな気分になりました♡♡

⭐️音声すごくわかりやすくて、
お二人の仲がすごくいいのも伝わりました♡ありがとうございまーす😊
まとめてくれたこのPDFも、また自分のノートに書かせていただきます(*´꒳`*)

⭐️吉乃さん 音声とっても楽しく聞かせてもらいました😆
お2人の仲の良さが声から伝わってきて すごく楽しくお勉強になりました(*^▽^*)
吉乃さんお顔もですが 声もすごく可愛くて☺️
彼さんも声もかっこよく、
男性側の視点からのお話がとても参考になりました!!
溜めない、5歳児コミュニケーションで 彼との関係に生かします😊💓

⭐️彼ちゃんとの音声動画、素敵でした✨✨
何回も聞いて勉強してます💓
私も理想以上の男性と結婚できるように、婚活頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
 
 
お聴きになりたい方は、こちらから音声配信希望の旨をお知らせ下さい🙋‍♀️💕
 

現在634名が登録中❣️

 ↓↓↓↓↓

 

【公式】吉乃菜穂LINE @
 

 

友だち追加 

 

 

 


🌹ただいま新春講座7期生申し込み受付中‼️🌹

お楽しみに♡