東北復興 | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

去年も開催された、
東北復興支援の社内イベント。

{E213DEF3-379B-447B-8ADD-0AEB8268BEC9:01}

去年は、地元の方が来ていたり
ゆるキャラも来ていたりで、
会場自体が凄く賑わってたんだけど
それに比べちゃうと今年は少し
寂しい感じになっちゃってたのが
少し残念だったけど(´・з・`)

{0C015AED-E761-41D2-898F-D9A6BCEF05FB:01}

左から、

乾燥なめこ
牛タンジャーキー
仙台麩

{189743DF-C782-4006-8EAB-F3D0D2605AE6:01}

あたしの「好きなお土産ランキング」
3位以内に入る、かもめの玉子。

を、購入しました

今年は地酒もなかったなぁ…。
楽しみにしてたのになぁ…。

あとこれは、和綴じ自由帳。
同じチームの安藤さんに
そっくりだったもので、思わずパチリ

{67837970-013C-476B-9900-59613DC68986:01}

モデル料もらっていいレベル。
マジ、激似。

あの震災から、もう4年。
でもまだまだ被災地は、
被災地のままなところも多い。

外国への援助も、
国際社会の一員として
必要なのは理解できるけど、
でもやっぱりそれより先に
するべきことがこの国の中に
あるんじゃないっすかね、安倍さん。

という憤りは止まりませんが、
あたしのこの少しの買い物が、
東北の誰かの役に立ったら
嬉しいな、と思います。