ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 | YUKIの果てしないたわごと

YUKIの果てしないたわごと

2016年の誕生日の前の日以来、BLOGはお休みしていましたが、
2021年3月11日より再開しました。
あらためて、よろしくお願いします★

9月5日 水曜日


エヴァ好きなトモダチと2人で、ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序を観に行ってきた映画




このアップ写真は、観終わって出て行く人たちなんだけど




始まる前は、こんな感じえっ上映開始ギリギリくらいまで、中は平日なのに長蛇の列で、映画で並んだのなんて、いつぶりだろはてなマーク12年経っても、エヴァ人気は健在のようですな。


今回の新劇場版は、この序から始まって全部で4部作だそうで。序については、TV版の1話~6話までを、デジタル処理した総集編だって聞いてたから、劇場には行かないつもりでチョロっといたんだけど、これを総集編だなんて言っちゃぁダメだわ!!


元カレの影響で、エヴァにハマったあたし。元カレはかなりのマニアだったから、その影響もモロに受け、結構あたしもコアなファン。っていうか、一般的にはきっとオタクって言われちゃう感じ得意げそんなあたしが感じたのは、デジタル処理で、映像は相当キレイなのはモチロン、本当に総集編だったらありえない、約8割くらいが見たこともない新カットカチンコ大筋の話の流れは、確かに1話~6話の流れなんだけど、ネタバレになるから詳しくは書けないけど、微妙に違うんだなぁ。話の流れもにひひ


それに、たぶんテレビ版テレビも観てないし、エヴァがなんだか知らない人でも、この映画から絶対ハマれるグッド!しょこたんがテレビのインタビューで言ってたけど、これからエヴァにハマれる人が羨ましいですなぁ~ラブラブ!


もし、これから観に行く方でこれを読んでくれている方がいたら、エンドロールが流れても席を立ってはダメですよひらめき電球ちゃ~んと最後まで席に座っててください。


第2部は『破』。公開は来年2008年。待てねぇ~~~!!とりあえず『序』をあと2回は見たいですな合格


汎用人型決戦兵器人造人間エヴァンゲリオン、ギザかっこよすラブラブ





アップ零号機(トモダチが、ガチャガチャでGET)


ちなみに、あたしは弐号機が好き。弐号機は『破』で、ようやく登場するんだな。