今日は、上記大会が所沢市武道館で行われました。mahuchann は審判のお手伝いです。年齢を重ねると、選手のスピードとルールの細かさについていくのが大変です。

 さて、試合の結果は下の通りです。(男子90kg級から上の階級の結果 もらい忘れました💦すみません)

男子81kg級は 西武台高校の寺岡君が春に続いて連覇しました。mahuchann がとても怖がっている練習相手です。1回目は顔面から叩きつけられ、2回目はグルグルビッタンビッタンに振り回され…。3回目、ようやくmahuchann の実力を理解してくれて本当に手を抜いてくれるようになりましたが、筋力、体力が半端なく強烈で、よほど気分が乗らないと練習 イヤイヤの相手です。私が練習相手になって、調子を崩して優勝を逃しやしないか心配でいたが勝てて良かったです。

寺岡君と記念写真。彼、優しそうな顔をしていますが、練習中は凄く怖い顔なんですよ。さらにさらに手加減してくれるなら またお願いします。

 来週の団体戦も微力ながら審判を手伝わせていただきます。参加する学校の皆さん、頑張って下さい。