judi's 日々是好日-mini_110614_1525.jpg


かわいいでしょ、このライオンくん。


先日、彼氏さんと新丸ビルに買い物に行った時、


IDEEで、このライオンくんと出会い、ひとめぼれ・・・。


前々から好きだった北欧の陶芸作家、Lisa Larson(リサ・ラーソン)のレプリカです。


私が売り場の前から動かないので、彼氏さんが買ってくれました(笑)


このあたたかみがたまらなくいいっ!!


顔をみているだけで癒されます。




リサ・ラーソンといえば、このライオンか猫のオブジェが有名。


あとは、いろんな種類の犬とか、アザラシもある。


ダックスのオブジェもあるので、集めたいけど、1万はするんだよね・・・。(ちいさいのは7000円台)


でも、キーホルダーなら!!


猫と迷ったけれど、癒し度で上回った、ライオンくんをお買い上げ。


後で気がついたけれど、わたしは獅子座だし、ちょうどよかったかも。




部屋に帰ってから、彼氏さんが合鍵をつけてプレゼントしてくれました。


初合鍵☆


ちょっとドキドキ。なくさないかな~(そっちかいっ!!)


我が家は暗証番号式なので、鍵をもつ習慣がないのだ・・・。


うーん。


考えた結果、友達にいただいた八重垣神社の縁結びのお守りも付けました。


鈴がついてるから、落としたら気づくかなという計算(笑)


でも、まずは落とさないように、大事にしま~す。