緑の中で待つものは・・・ | るびいの季節

るびいの季節

…花はところを定めぬもの…







川では鮎が解禁になったから ヤナで鮎つかみもできるようになりました

息子も甥っ子も さすがに鮎つかみでは喜ばないだろう

渓流釣りがしたいけど、ここからはちょっと遠くてお天気も怪しげ・・・

とりあえず車を走らせていると のどかな田園風景






おお~! いいなぁ~!


なんだか甥っ子が喜んでるよ

鉄道オタクの甥兄弟たちの間では 水郡線がなぜか人気なのです







この直線がたまらないなぁ~!


私もこの直線は好きだわ~(*^^*)



水戸から郡山までの水郡線は1時間に1本しかない 

待ちましょう!


撮影ポイントを探すふたり・・・

ダンナと息子は車でおにぎりを食べたり、マンガを読んだり 気長に待っていてくれます







待っている間に 稲ッ子撮ったり









おお~! ヒゲがあるよ~

稲刈りはまだ先なのかな?

美味しいお米になってね!








レンゲを撮ってみたり






ぎえ~! 上り電車はここを通らないわ!



スマホで時刻表を調べたら 下りなら通る!

甥っ子とLINEでやりとり(結構離れちゃってるから、携帯って便利!) 

『ごめ~ん!上りは通らないよ(ToT) 下りは30分後』

『ポイント探しながらここで待ってる~』





草刈りのおじさんに(なにやってんだ?)と思われながら待つこと30分


やった~ 電車の音がする!





田んぼの中をコトコト走る電車のイメージだったけど

思ったより派手な電車なのに 目立たない・・・


鉄オタの写真はさすがに上手でした

やっぱり アイツは撮り慣れてるなぁ



ありふれた田舎の風景だけど 

田んぼに埋もれながら 電車を待つ時間は 

のんびりとして 夏休みって感じでした(*^^*)